検索
  • 癒いこい 加藤

耳鳴りも整体で良くなるの?

更新日:2020年2月28日



【お悩み相談】

2週間前くらいから、耳鳴りがして困っています。


ひどい時は、頭全体おおう感じで、ほとんど左側です。


吐きそうになるほどの時もあり、また、頭が痛くなる時もあります。


整体でも良くなりますか?



【回答】

耳の器官そのものに、問題が起こっていなければ、整体でも対応できると思います。


しかし、まずは、耳鼻咽喉科に行って、検査をしておくことをおすすめします。


耳鼻咽喉科の診断を受けた上で、器官に問題がない場合は整体に行ってもいいと思います。


また、仮に、耳の器官に問題があっても、整体を受けることで、治癒が早まることが多いです。


怪我とか事故などの、外部からの問題で起こった症状以外は、全身のバランスの崩れの影響を受けて、機能低下や異常が出ています。


その崩れたバランスを整えることで、その影響をなくしていく作業が整体です。


影響がなくなったあとに、その人の治癒力で治っていきます。


今回の場合、仮に、耳の器官に問題があったとします。


この耳の器官に問題が起きた原因も、元を正せば、体のバランスが崩れてしまっているから。


その影響を受けて、耳の器官の機能が正常に働かなくなって、問題が起こるのです。


だったら、その逆を行っていけば、勝手に治ってくるのです。


耳鳴りにしろ、頭痛にしろ、スタートは、どこかのバランスが崩れ始めたから。


だから、そこを整えていけば、耳の器官は、バランスの崩れに影響されなくなるので、病院での治療にも相乗効果が見込めるわけです。


私の経験上、耳鳴りが出る時、首の歪みが影響していることが多いです。


病院で、器官を診てもらいながら、整体などで、首とその他全体を整えてもらうといいかと思います。


閲覧数:2回0件のコメント