検索
  • 癒いこい 加藤

耳鳴りって治るの?

更新日:6月23日


耳鳴りがある人って多いです。だけど、病院に行って原因が分かるものって本当に少ないです。ほとんどが原因不明なんです。


今回は、『耳鳴りって治るの?』について、やっていきたいと思います。


お悩み相談

3月くらいに耳鳴りが鳴り、4月に突然耳が聞こえにくくなって耳鼻科でステロイドなどの内服薬を使用して、聴力は回復したのですが、耳鳴りだけは全然治る気配ないんです。


今は薬をやめ、1ヶ月様子見なのですが、ずっと耳鳴りなっているので、辛いです。治す方法ってありますか?

回答

耳鳴りと言っても、耳が原因とは限りません。


鼻が原因の時もありますし、脳が原因の時もあります。その他の原因の時もあ流のです。


だから、聴力が回復しても耳鳴りは回復しなかったり、逆に、耳鳴りは治っても聴力が回復しない時もあります。


これをやったら治るってことはないのですが、ある程度目安になることはあります。


それは、首の歪みです。


肩から上の症状は、基本的に首に何かしら関係があります。


まずは、首を通ってから、それから耳や目などの器官にいくからです。


だから、耳に何か症状が出ているときは、基本、首のどこかに歪みが出ています。


今回のように、原因のわからない耳鳴りもそうだと思います。


最終的にどこに原因があるかわからなくても、首をチェックして、首に問題のあるところが整うように、身体を整えていくと、次第に耳鳴りは無くなっていくと思います。


実際に検査をしてみないとわかりませんが、おそらく、首の真ん中あたりに強い歪みが見つかるのではないか?と思います。


そこの歪みが目安になると思いますのでチェックしてみてください。


ここで、一つお伝えしておきます。


首に問題が見つかった時、つい、首だけを整えたくなりますが、それでは良くなっていきません。


なぜなら、首の歪みは、身体全体のバランスを取る際に、歪んでいないといけないから歪んでいるからです。


だから、首だけを整えてしまうと、身体のバランスが崩れてしまうので、さらに違う歪みを作って、バランスをとり始めます。


その結果、違う問題を作ってしまうこともあります。


首を整えていきたいなら、身体に起こっている問題を考慮して、どこから整えて行ったほうが良いのか考える必要があるのです。


でも、実際は、なかなかそこまで原因を探していくのは大変な作業になります。


ですので、そこまで、細かくではなくてもいいので、全身を緩めていくといいです。


そうすると、身体が勝手に、正常に整っていこうとしていきます。


治療院で、身体を緩めて整えていくのが1番ですが、普段は、セルフケアでも身体を緩めておくと良いと思います。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》

遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:15回0件のコメント