検索
  • 癒いこい 加藤

老いとは何歳からのことをいうのか?


人必ず老いていきます。誰でもです。


だから、老いていくのに対して、どう向き合っていくかは大事なことだと思います。


今回は、老いについてやっていきたいと思います。


老いとはなんなのか?

辞典によると、老いとは

身体的に老化することはもちろんのこと,職場や家庭などでの社会的変化・退行を伴うとされる現象

なんだそうです。


一般的にイメージするのは、やっぱり、身体の老いだと思います。動けなくなったとか、病気がちになったとかね。これ以外にも、精神的老いとかもあります。


じつは、この精神的老いのがあることで、肉体的老いを速めていってしまうケースも多いと思います。


精神的老いとは、好奇心がなくなった地点で始まるそうです。年齢は関係ありません。


10代であっても、好奇心がなくなってきたら老いが始まっているのです。逆に、90代であろうが、好奇心がなくなっていない人は、老いていないのです。


好奇心のある人はやっぱり若い!

あなたの周りにもいると思います。


いつまでも若々しい人が!


そういう人はいつもアクティブだし、明るいです!好奇心がいっぱいなのです!エネルギーが中から溢れているのがわかります。


逆に、老けている人は、エネルギーが感じられません。何事にも興味を示さず、日々なんとなく生きている感じです。


精神が肉体を活性化させる!

アクティブな人は、脳が活性化していて、興奮状態になっています。そのため、血液の循環もアップしています。


血液の循環が良いことで、肉体にエネルギーが溢れてきます。


だから、好奇心溢れている人は、若々しいのです。とはいえ、身体のケアをおろそかにしていると、いくらエネルギッシュでも身体が壊れます。


だから、どんな人であっても、体のケアは必須だと思います。

そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示