検索
  • 癒いこい 加藤

精神的問題と身体の不調の関係


ストレスなどで、体調を崩すこともあります。精神的な問題がなぜ、身体に影響するのか?


今回は、『精神的問題と身体の不調の関係』について、やっていきたいと思います。




【お悩み相談】

精神的なものから頭痛とかふらつきが続く事ってありますか?




【回答】

≪精神的な問題で頭痛とかふらつきは続くこともあります≫

精神的な問題は、身体を緊張させます。その緊張により、血液などの循環が悪くなり、さまざまな症状を引き起こします。その中には、頭痛もありますし、ふらつきもありえます。


精神的な問題は、症状を起こす要素の一つと考えるべきだと思います。


だから、精神的な問題とその他の問題が絡むことで、さまざまな症状が起こるのです。




≪もともと頭痛が起きやすい身体の状態だった≫

精神的な問題は、緊張を引き起こしますが、身体の状態が良い時は、そこまで影響を受けません。


もともと、身体の状態が悪かったりすると、精神的な問題のよって、症状が出てきてしまうのです。


今回のケースであれば、頭痛が起きやすい状態の時に、精神的な問題をかかえると、緊張の影響で、頭痛を誘導してしまうのです。




≪強い体にしておく≫

精神的な問題は、すぐに解決することは難しいケースが多いかと思います。


なぜなら、他人が絡んでいるケースが多く、自分だけの問題じゃないことも多いからです。


だから、精神的な問題は当然対策は行っていくのですが、それより、精神的な問題の影響を受けないような体つくりが大事だと思います。


強い体であれば、多少、精神的な問題が出てきても、影響を受けにくくなります。




≪どうやって身体を整えていくのか?≫

身体の循環が悪いときは、普段から、体全身が緊張していることが多いです。


だから、普段から身体の緊張を取っておくと良いかと思います。


身体の緊張がでない状態にしておけば、全身の循環も良い状態になっています。


全身の緊張を取っていくのに、治療院で、調整してもらうのが、手っ取り早いですが、セルフケアでも、できなくはありませんので、ご自身でケアしてもいいかもしれませんね。


ちなみに当院では、血液の循環をよくする調整を行いながら、身体のバランスを整えていく調整を行います。

その他、セルフケアで、治療の補助をしていきます。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示