top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

移動する痛み。どこにいけばいい?


【お悩み相談】

仕事で字を書いたり、パソコンを入力しています。


右腕の痛みがあり、肩甲骨、肩、首、と移動しています。


しかも、先週、右首から左の首へ移動しました。


旦那に少しマッサージをしてもらったら余計に痛くなったので病院へ行きたいのですが、どこへ行けばいいでしょうか。


頭痛もあります。


たぶん全身のコリだと思います。


お風呂に入って温めるとか、何か自分でも出来ることがあれば教えて下さい。


宜しくお願いします。




【回答】

まずは、整形外科に行くといいと思います。


骨に異常があるかをみてもらうためです。


骨ではなく、脳に異常がありそうなら、そこから脳外科を紹介してもらうなど、指示がもらえると思います。


脳にも骨にも異常が見つからなければ、西洋医学の範囲ではない可能性がありますので、鍼灸や整体などの代替治療を視野に入れるといいと思います。


投稿から推測すると、骨や脳の問題ではなく、身体の歪みが原因の可能性が高いです。


なので、初めから代替治療でも良さそうですが、できれば、初めは病院での画像診断を受けておくといいと思います。


理由は、もし、骨や脳に問題があるのに、それを知らずに、鍼灸や整体を行って事故につながる可能性を防ぐ為です。


通常、事故につながる様なことはありませんが、もしものために、行っておくといいでしょう。


お風呂に入って症状が軽減するなら、痛みの原因は、身体の冷えが考えられます。


その場合、身体が冷えていることが原因なのですから、対処的には、身体が温まることを行えばそれなりに結果が出ます。


ただし、身体の冷えを対処的に処置しただけなので、治ったわけではありません。


やはり、治すには、身体を整えて、痛みの出ない身体に整えていくしかないと思います。


治療院で、身体を整えてもらっている期間は、ぜひ自宅でもできる身体を整えるセルフケアを行うといいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page