top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

神経が細くなっていると言われた腰痛は、対症療法以外は手術になるのでしょうか?



【お悩み相談】

主人が腰が痛く、病院に行き、レントゲンを撮ってもらったそうなのですが、神経が細くなっていると言われただけで、お薬も痛み止めの外用と内服薬をもらって帰ってきました。


仕事上、中腰なのですが、そういうのは根本治療できないものなのでしょうか?


対症療法以外は手術になるのでしょうか??


なんだか、痛みは薬を使わなければずっと続いていくのに対症療法をとなると、毎日薬が手放せなくなりますよね?心配です。



【回答】

根本治療の定義が何かによって、回答が変わってしまいますが、中腰で仕事していても、痛みが出ない身体になることが根本治療というなら、手術しなくても大丈夫かもしれません。


というより、手術では、難しいと思います。


断定はできませんが、腰痛の原因は神経が細くなったことではないと思います。


神経が細くなってしまうような、腰周辺の状態が、腰痛を引き起こしていると思います。


中腰の姿勢は、確かに腰に負担がかかります。


しかし、腰の状態が悪くなければ、中腰の仕事で出た疲労などは、睡眠などで回復します。


おそらく、ご主人は、もともと腰の状態が悪い人で、その状態で中腰の仕事をしたから痛みが発生したのではないかと思います。


なので、本来の腰の状態に戻していけば、中腰の姿勢で仕事をしても、大丈夫になっていくと思います。


細くなった神経は、どれくらい細くなっているかにもよりますが、腰の状態が本来の状態になれば、ある程度回復します。


多少期間はかかると思いますが、身体全身を整えていって、腰の状態を本来の状態に戻していくことをお勧めします。


腰の状態が悪くなる人は、腰だけに原因があるわけではなく、そのほかに何か問題があって、その影響を受けて、腰の状態が悪くなっていることが多いです。


ですので腰だけを整えても良くなりません。


全身をチェックして、問題のある箇所を一つずつ対処していく必要があります。


結局、腰の調整は、全身の調整になります。


身体の調整は、病院より、治療院の方が向いているかと思います。


痛み止めが効くようなら、体が整うまでは、痛み止めを服用しながら、身体の調整を行うといいと思います。


また、自宅でも身体を整えるセルフケアも行っていくといいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page