検索
  • 癒いこい 加藤

目の回るような《めまい》


世の中には、めまいで困っている人ってたくさんいます。

『めまい』といっても、目が回るようなものもあれば、フワッとするものもあったりします。

今回は、『目の回るような《めまい》』について、やっていきたいと思います。


お悩み相談

肩こりが原因で、回転性のめまい(ワイパーが動いているような)を起こすことはありますか?



回答

目が回るような『めまい』の原因で多いのが、三半規管の異常などの耳鼻科系の問題だと思います。その中でも、耳石と言われる小さな石のようなものが耳にあります。


その耳石が体の平衡感覚をしているのですが、それが剥がれて、変な動きをしたりすると、目が回ってしまう時があります。その他、何かしらの影響で、耳の機能が低下して、平衡感覚がなくなり、目が回ってしまうこともあります。


目が回る、直接の原因は、耳鼻科系の問題だと思います。しかし、その他の影響で、耳鼻科系の問題を引き起こすことはあります。


今回のように、肩こりが原因で、耳に変な負荷がかかった場合、目が回ることもありえそうです。肩こりがおこり、その緊張などが、首を緊張や歪みを起こさせ、その影響で耳の機能が低下し、平衡感覚が損なわれ、『めまい』を起こしたと考えられます。


肩こりで、『めまい』が起こる可能性はありますが、そこまで多くはないかと思います。通常、肩こりで起こしやすい『めまい』は、目が回るタイプより、フワッと意識が飛ぶような『めまい』が多いかと思います。


実際に、検査をしたわけではないので、わかりませんので、耳石の問題なのか、耳の器官の問題なのかはわかりませんが、どちらにしても、耳の機能が落ちている時に起こる症状です。ですので、耳の機能を低下させている原因を取り除いていったら、『めまい』はなくなると思います。


では、その原因とは、どこか?


それは、体の歪みです。体の歪みから、肩こりや、耳の機能低下が起こっています。歪みは、部分で起こっているわけではないので、全身をバランスよく整えていく必要があります。


治療院で、全身を整えてもらうと、早く、症状がでない体になっていくと思います。『めまい』だけでなく、肩こりも起きなくなってくると思います。治療以外にも、毎日のセルフケアを行うことで、早期改善と予防が見込めます。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。

とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、腰の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント