検索
  • 癒いこい 加藤

病院に行く派ですか?行かない派ですか?


あなたは風邪をひいたとき、病院に行く派ですか?行かない派ですか?薬を飲む派?飲まない派ですか?


人間だけではないですが、生き物はもともと自然治癒力があって、自分のチカラで治ることができます。だから、本来は薬なんか飲まなくてもいいし、病院なんか行かなくても大丈夫なんです。


では、私たちは何をやって行くべきなのでしょうか?病気や怪我をしたら休息を取ればいいんです。休んでいれば後は勝手に治っていきます。


では、風邪をひいた時に薬を飲む人もいると思います。あれを治療と言う人もいます。そういう見方もできますが、私の解釈は違います。


薬は治療ではなく、自然治癒の補助だと思っています。身体を治すのは治癒力です。


薬は、治癒しやすくするために、お手伝いをしているに過ぎません。薬自体が治しているわけではないのです。薬の役目は、早く治癒するためのお手伝いをしている事を知っておいた方が良いと思います。


基本的には人は寝れば治ります。ただ、場合によっては、寝ていられない人もいると思います。どうしても休めない事があったりとかね。そういう時は、無理やりにでも薬の力を使って動けるようにするのも時にはありかもしれません。


ただし、その場合、その用事などが終わったらしっかり休息を取りましょうね。


病院は何をするところでしょうか?


病院は検査をしてくれるところだと私は思っています。何でこんな症状が出ているのかを調べてくれるところです。


原因がわかれば、早く良くなるための施策が練れます。治すのは治癒力なので、なりやすい環境はどうしたらいいのかを診断してくれるところです。治してくれるところではない事を知っておくといいと思います。


あなたが病気のなったら、基本的には休息をとっていれば大丈夫です。早く治癒したければ時には薬の力を借りる事もあってもいいかもしれません。


それよりも大事なのは、病気にならないための予防です!生活習慣を整えることと、身体を整えておく事です。


方法さえ知っていれば、自分の身体は自分で整えることができます。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント