検索
  • 癒いこい 加藤

病院にはいつまで通うべき?




病院でリハビリをやっても、自宅でストレッチをやってもなかなか良くならない時、病院に通い続けるべきか悩みますよね?


今回は、『病院にはいつまで通うべき?』について、やっていきたいと思います。



【お悩み相談】

3年ほど整形外科に通っています。


当初は首が回らないほど痛かったのですが、今は少し改善しました。


しかし、右の脇から棘下筋と棘上筋が痛くなかなか治りません。


薬は一切効かなく、たまに筋肉注射を打ち一瞬痛みが引いた感じがします。


リハビリでもその時は少し痛みが少なくなるので通ってますが、このまま整形外科に通うかどうか迷ってます。


ちなみに手を後ろに組んだり頭の上で組んだりセルフケアは毎日行ってます。




【回答】

病院に通い続けるべきかどうか悩む前に、痛みの原因がなんなのかを、まずは知る事だと思います。


原因を知らずに、処置はできません。


3年通って、当初の首の痛みは無くなったわけですが、現在残っている痛みと、当初の痛みの原因が同じかどうかも確認しておくといいと思います。


今、どんな状況になっているのか?


リハビリの先生や診察をしてくれる先生に確認して欲しいと思います。


原因を知った上で、リハビリをすればどうなっていくのか?を聞いてください。


もし、その辺りが明確に回答がないようなら、別の病院か、病院ではない他の治療法を行うといいと思います。


身体の痛みは、痛いところに原因があるとは限りません。


身体は、あえて身体に歪みを作ることで原因の分散をしたりして、バランスをとっています。


だから、痛いところだけでなく、全体のバランスを整えていく調整が必要です。


当院では、全身を整えていきながら症状に対応していきます。


セルフケアでは、全身を整えていくようなセルフケアをお勧めしています。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:5回0件のコメント