検索
  • 癒いこい 加藤

病気は遺伝するのか?


親が糖尿病だからとか、親が癌だからとかで、自分もその病気なると言われたりします。はたして、病気は遺伝するものなのでしょうか?


今回は、病気と遺伝についてやっていきたいと思います。


遺伝的要素と環境的要素

病気の要素は遺伝することはわかっています。


ただし、必ずなるということではありません。なりやすいだけであって、症状になるには、症状が出るような、生活や食事などが原因です。


だから、生活習慣などを意識していれば、仮に遺伝していても、発症しないわけです。


姿勢も遺伝する?

骨格や体型は遺伝します。しかし、姿勢は遺伝しません。姿勢は、生活環境によって作られるものです。


似たような体型で、似たような生活様式であれば、姿勢も似てしまうかもしれませんが、基本的には、遺伝ではなく、どんな生活をしているかで姿勢が変わってきます。


遺伝的要素をもっているとしたら

仮に、病気の遺伝的要素を持っていたとしたら、どうしたらよいでしょうか?

基本的には、生活習慣を乱れさせないことです。


そこに、定期的な身体のケアを入れておけば、基本大丈夫だと思います。

そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント