検索
  • 癒いこい 加藤

猫背による《首こり》や《肩こり》は病院で治るの?


猫背による《首こり》や《肩こり》で頭痛になっている人もいるかと思います。なかには病院に行く人もいるかもしれませんね。猫背による《首こり》や《肩こり》は病院で良くなるのでしょうか?


今回は、『猫背による《首こり》や《肩こり》は病院で治るの?』について、やっていきたいと思います。



お悩み相談

猫背で巻き肩なんですが、1ヶ月に1〜2回首こり、肩凝りがひどくなり頭痛があるんですが病院で診てもらった方がいいんですか?



回答

何かしら、症状が出た時に、病院で検査をしてもらうことは良いことだと思います。なぜなら、その症状が何が原因で起こっているかは、検査をしなければわからないからです。


《首こり》や《肩こり》は、緊急性のある症状じゃないことが多いので、安易に考えがちですが、極まれに重篤な問題によってなっていることもあります。だから、病院で検査はしてもらうと良いかと思います。


ここで覚えておいて欲しいことがあります。


病院で検査を受けて、現状を把握することはとても大切ですが、必ずしも、病院で検査を受けたからといって、治療を病院で受けなければいけないということないのです。


原因に対して、病院以外で適切な処置ができることも多くあったりします。


重篤な問題を抱えていない《首こり》や《肩こり》であれば、病院以外での対処の方が向いていることが多いかと思います。


今回の相談のように、本当に、猫背が原因である《首こり》や《肩こり》だったら、なおさら病院より向いている対処方があるかと思います。


猫背の人に、姿勢をよくするための処置を行うところが多いです。これが大きな間違いだと私は思っています。


たしかに、猫背によって《首こり》や《肩こり》が起こることは多いです。だから、猫絵を治そうと考えてしまう気持ちもわからなくないです。


しかしですよ、もう少し、俯瞰して考えてみてください。そもそも、なぜ猫背になったんですか?


こういう質問をすると「大体の方は、普段の姿勢が悪いから」と答えます。


それ本当なの?と私は思うのです。姿勢が悪くなっているのは事実だと思うのですが、なぜ姿勢が悪くなったのか?なども、考えなければいけないのです。


姿勢が悪くなるにも理由があるのです!


それは、人の姿勢が崩れる原因は、身体のどこかの異常をカバーするために姿勢を崩す必要があったからなのです。姿勢を悪くすることで、身体を守っていたのです。


一番初めの異常個所の対処をせずに、姿勢を治すことばかりをほとんどの人はやってしまうのです。


猫背を治し《首こり》や《肩こり》をなくすためには、順番が大切なのです。


いきなり猫背の対処ではなく、原因を深堀していって、根っこからアプローチをしていかないといけなかったのです。


人の身体は、基本的には、勝手に治癒していきます。しかし、何かしら対処が遅れてしまったことから、治癒がとまってしまうところができ、それが原因で、症状が芋ずる式に増えていってしまったのです。


では、どうしたらいいのか?


それは、身体全身のバランスと、身体に出ている緊張箇所をさぐりながら、身体を緩めていくことで、全身の血液の循環を良くしていくことです。そうすることで、異常個所に栄養が行き渡り治癒していくのです。


当院のように、身体全身を整えてくれるところで対処してもらうのが一番良いかと思います。そして、身体を一旦リセットしてもらい、その状態を維持していってもらうのです。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示