検索
  • 癒いこい 加藤

猫背でストレートネックで不眠なのが原因でしょうか?


【お悩み相談】

首の付け根が痛いです。


以前スマホ首が悪化し逆カーブと言われました。


最近、痛みが強く薬を飲んでいます。


そして最近になり寝てると疲れなのか、癖になったのか、枕が合わないのか、寝ると首が痛くてソワソワしてめまいのような感覚がおきます。


くるくるめまいが起きてるわけではなく、おきてそうな感覚?になり半分寝てるのに?脳の病気なの?と1人考えてしまい怖くなります。


肩甲骨付近の背骨まで痛くて枕が合いません。


以前は三半規管?のめまいで病院へ行き治りましたが、その時は上にある物を取ろうとした時だけめまいがありました。


ピリピリっと後頭部がするだけで怖いです。


猫背でストレートネックで不眠なのが原因でしょうか?




【回答】

猫背、ストレートネック、不眠は、原因の可能性はあります。


猫背になると、身体のバランスを取るために、頭が身体の前の方に移動します。


頭を支えるために、首のアーチがなくなってきて、その結果、ストレートネックと言われる、首がまっすぐな状態になります。


首がまっすぐになることで、常に首に過度な緊張が発生して、それによって、自律神経が乱れて不眠になったりします。


また、猫背やストレートネックになると、寝ている時の姿勢も変わって来ますので、以前と同じマクラだと合わなくなることも十分あり得ると思います。


身体のラインに合わない枕を使用していると、首を過度に緊張させてしまうので、痛みが出たり、めまいも起こることもあり得ると思います。


これらの症状を無くしたいのであれば、猫背の改善が必須だと思われます。


ただし、丸まった背中をただ伸ばそうとする対策は適切ではありません。


なぜなら、猫背も猫背になってしまう原因がどこかにあるからです。


人の身体は、全体のバランスをとることで、異常箇所の緩和や補正を行っています。


猫背も、どこかの異常を緩和や補正するためになっている状態なのです。


だから、身体全体を検査して、猫背にならなければいけない原因を見つけ、そこをアプローチしないといけないのです。


猫背の原因を、姿勢が悪いからという見方も、なくはないのですが、姿勢が悪いのも、理由があって、何かの異常のため、姿勢を正しく維持できなくなっているのです。


猫背は、ただ姿勢を意識するとか、背中を伸ばすストレッチをすればいいとかだけの単純な話ではないことを知っていてほしいです。


当院では、どこの異常が、姿勢を悪くさせているのか?猫背にしてしまっているのか?などを調べて、その原因を処置していくことで、姿勢や猫背をなくしていきます。


姿勢や猫背は、調整いたからといって、すぐに整うわけではありません。


それなりに時間をかけて調整していく必要があります。


治療院での調整と調整の間は、自宅での全身を整える、セルフケアを行うと効果が上がります。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。




閲覧数:4回0件のコメント