検索
  • 癒いこい 加藤

炭酸整体スプレーの効果的な使用法

【お悩み相談】

【質問】

私は肩こりです。


少しでも肩こりが楽になればと思って、スプレーを購入しました。


セルフケアの前に、スプレーをかけるといいと言っていましたが、どこにかけてからセルフケアをするのが、一番良いのでしょうか?


あと、一日、何回くらい使用するといいのですか?


よろしくお願いします。



【回答】

まずは、お礼をさせてください。


炭酸整体スプレーを購入していただき、ありがとうございました。


炭酸整体スプレーの効果的な使い方をお話していきますね。


《どこにかけてからセルフケアをするのが一番良いのでしょうか?》

これの回答はコレです。


⇒手足の指先からです。


説明します。


炭酸整体スプレーは、身体に噴射すると、炭酸の効能により、血管が広がります。


血管が広がることで、全身の血液の循環が良くなっていきます。


だから、体の末端の流れをしておくと、全身の循環も良くなります。


初めに、手足の指先にかけたあとに、ケアで伸ばしたい部分などにかけてあげるといいと思います。


《一日、何回くらい使用するといいのですか?》

これの回答はこれです。


⇒人によって違いますが、何回でも使用したほうが効果は長持ちします。


かけ過ぎで問題になることはないので、どんどん使用してもらってもいいです。


ただし、使用すればするだけ早くなくなりますから、おすすめは、通常の生活であれば、1日4回くらいがいいと思います。


出かける前に1回、お昼に1回、帰宅後に1回、入浴後もしくは就寝前に1回です。


スポーツなどをするときは、ストレッチ前に1回、ストレッチ後に1回、スポーツ後に1回、クールダウン後に1回くらいが目安です。


イメージとしては、何かアクションを起こす前に1回、起こしたあとに1回やっておけば間違いないです。


参考になりましたでしょうか。

閲覧数:8回0件のコメント