検索
  • 癒いこい 加藤

検査と治療は分けて考える


謎の痛みがあるけど、我慢できない痛みでもない。でも、数日たっても、一向によくならない?そんな時、どうしたらいいのか悩みませんか?


今回は、『病院に行くべきかどうか?』について、やっていきたいと思います。



お悩み相談

数日前から左側の腰が痛いです。病院に行った方がいいんでしょうか?そこまで気になる痛みではないんですが、ずっと続いてるので心配です。



回答

《気になったら、まずは検査》

病気にしろ、怪我にしろ、一番大切なのは、現状把握です。今、身体がどうなっているのか?それを知らなければ、対処ができないからです。


検査をして、問題がなければないでよいし。問題があれば、対処することができます。


自己判断で、検査するかしないかで悩んでいる間に、問題が大きくなってしまうことがありあす。


しばらくして、症状がなくなって放置してしまったことで、重大な問題に発展してしまうこともあります。


そうならないためにも、まずは検査が大事だと思います。



《どこに検査に行ったらいいの?》

質問者さんは、腰の痛みとのことなので、整体や接骨院に行くのも悪くはないです。しかし、もしかすると、内臓から来ている腰痛かもしれません。


その場合、整体や接骨院で見つけられないケースも出てきます。


もしものことを考えるなら、まずは病院で、一通り診てもらうのが懸命だと思います。



《検査と治療は別々で考える》

病院で検査をしてもらい、現状を把握してから、どこで何をどんな方法で治療していくかを考えます。


必ずしも、検査したとこで治療は行わなくてもいいと私は思います。


検査結果を知ったあとは、そのまま病院で治療してもいいし、検査結果をもとに、整体や接骨院で調整してもらってもいいと思います。


病院の検査は、数値や画像などでわかるので、病院側と患者さん側で共通理解がしやすいのがメリットです。


レントゲンなどをとって、骨や内臓などに問題がなければ、整体なども治療の一つとして、視野に入れてもいいと思います。


最近では、整体でも、内臓の調整が出来る人も、増えてきましたので、病院で血液検査やレントゲンなどの画像検査をしてもらいつつ、調整を整体で行うのもいいかと思います。


ちなみに、当院でも、内臓系の調整を行っていますので、内臓疾患に人も調整にお越し下さい。


どこで治療するかや、どんな方法で治療するかを決めたら、そこで、しっかり治療を受けてみてください。


少しでも、治療を順調よく進めていきたいなら、日々のセルフケアで疲労回復させたり、身体を整えると、効果があがります。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示