検索
  • 癒いこい 加藤

根本から鼻炎を良くする方法


【お悩み相談】

人の家に泊まりに行くと、必ずといっていいほど鼻炎になります( ´・・)家ではなんともないんです。


泊まりに行った日は軽い鼻炎なのですが、次の日がとても辛いです。おまけに熱まで出てきます。(熱と言っても37.5度前後ぐらいです)


ただの花粉症なのでしょうか、、、??


今回は、鼻炎について、やっていきたいと思います。


どんな鼻の症状でも、根っこの原因はだいたい同じ

今回の相談のように、環境が変わったりして出る鼻炎の人も、花粉症の人も、蓄膿症の人も、根っこの原因は、だいたい同じです。


鼻の機能低下が起こっていて、鼻の面膜が弱くなったり、細菌を除去できなかったりすることで、炎症や鼻水が出たりして、最終的に何かしらの症状まで発展します。


鼻の機能を低下させる原因というのが、首なんです。


首の歪み等から、鼻へ行く神経が刺激され、鼻本来の機能が発揮できなくなり、トラブルが発生していきます。


首の問題を解決していけば、鼻の症状はでなくなってきます。


ストレス性やアレルギーも同じ

アレルギー性の鼻炎や、ストレスによる鼻炎も、基本同じですが、違う原因も絡んできます。


もともと、鼻の機能が低い時に、アレルギーやストレスが加わると、発症しやすくなります。


だから、鼻の機能が高いときは、アレルギーやストレスがあっても、発症しにくくなります。


アレルギーやすてレスは別の処置が必要ですが、鼻の機能を高めてくだけでも、かなり症状は抑えられると思います。


アレルギーなどなくても、鼻の機能が低い時は、同じような症状が出やすいので、アレルギーが原因だと思われがちですが、意外と、アレルギーではないことも多いのです。蓄膿症も同じです。


鼻の奥の機能が低下していて、細菌の増殖を押さえることができずに、膿が貯まります。


この細菌を殺すために、抗生物質を吸ったりするんです。しかし、鼻の機能を正常に戻していけば、体の免疫機能で、ちゃんと細菌を殺すことはできますので、蓄膿症はなくなります。


身体を整えれば大丈夫!

今回の相談者様の原因は、ホコリ等が原因のハウスダストか?


別環境でのストレス性の過緊張が、もともと機能低下していた鼻に影響を与えてしまったのではないかと考えられます。


次の日に微熱がでるあたりも、アレルギーかストレス性の自律神経の乱れと考えられます。


今回のケースも、首の状態が安定していれば、鼻の機能も低下しないと思いますので、おそらく症状は起こらなくなって来ると思います。


では、首の状態はどうして、悪くなってしまうのか?それは、体全体のどこかからの歪みが原因になります。


どこかの歪みの緊張が、いろいろ経由して、最終的に、首を緊張させて、鼻の機能を低下させているのです。


治療院で、身体を整えると改善が早いです。プラスして、セルフケアを行っていくと、さらに、早く改善していきます。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示