検索
  • 癒いこい 加藤

文明は人間を進化させる?退化させる?


文明が発展して、どんどん便利な世界になってきました。これからも、もっと発展して行くことと思います。


しかし、文明の発展とともに、失っていくものもあるのも事実。果たして、文明の発展はすべてが良い事なのでしょうか?


この文明によるメリットとデメリットについて、今回はやっていきたいと思います。


文明の発展の根源

人間は、そもそも面倒くさがりです。だから、いかに楽ができるかを、常に考えています。


そのおかげで、便利なものがどんどん発展していっています。もしくは、『欲』です!


『欲』が文明を発展させていきます。人が神にでもならない限りは、文明の発展は止まらないでしょう。


文明の発展で失ったもの

文明が発展することで、どんどん便利になり、サボれるようになります。体を使わなくても、何かができたり、物を覚えなくてもすむようになったりです。


この便利な世界は、良いばかりではありません。


便利になってくると、外部への依存性が高くなってきます。要は、何かに頼っていないと、生きていけなくなってきてしまうのです。


携帯に依存している人は、携帯を持っていない時間が不安になってしまったりなどです。衣服等も、その一つだと私は考えています。


動物は、寒ければ毛を増やしたり、その環境に適した身体に進化していきます。しかし、人間は、衣服を進化させることで、身体の進化があまり進んでいません。衣服で調整しているので、物に依存しているわけです。


仮に、服がなくなってしまったら、自身の体だけでは適応できなくなってしまっているのです。


バランスが大事

文明の発展によって、素晴らしいことの方が多いと思います。しかし、依存性が高くなったことで、身体が弱くなったり、適応能力が落ちているのも事実。


これからは、進化と退化のバランスを考えていかないといけない時代に入ったように感じています。少なくても、自身の体くらいは、強い状態を維持していたいものです。

そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示