検索
  • 癒いこい 加藤

整形外科にいったら治るものなんでしょうか?




【お悩み相談】

腰が痛い?35歳主婦です。


最近前屈すると腰が痛くて辛いです。


普通に椅子に座っていたりしたらまぎれるのですが、姿勢を崩してソファで座ったりしたら痛くて。


こんな経験初めてで、数日続いておりすごいストレスです。


また、片方の足首の表面?がなぜか20分ほどしびれました。


整形外科にいったら治るものなんでしょうか?




【回答】

整形外科に行ったら治るものかどうかは、正直わかりません。


しかし、骨に異常があるかどうかの判断はできると思います。


検査をして、現状の把握ができてから、治療をどこで行うか?を考えるべきです。


病院は、検査をしてくれるところろ認識しておくといいかもしれません。


骨に異常があれば、整形外科の領域になります。


内臓が悪ければ、内科の領域になります。


骨に異常がない場合は、病院もしくは、その他の代替療法で対処していけばいいと思います。


骨に異常がある場合は、病院での処置が適切だと思います。


内臓に異常があるときも同じです。


ただし、内臓の問題が、身体の歪みが原因の時は、整形外科及び治療院での処置も認識しておくといいでしょう。


この考えを踏まえて、もし、骨や内臓に異常がなければ、こういう治療が良いと思える方法をお伝えしたいと思います。


丸めたりする姿勢が辛いということなので、腰周辺の筋肉が硬直しているという仮説が立てれます。


ということは、腰周辺を緊張させておかないと都合の悪い身体の状態ということです。


おそらく、身体のバランスが崩れていて、腰に負荷がかかる身体になっていると思います。


だから、体全体をバランス良く整えていくことで、腰に負担がなくなり腰痛は無くなっていくと思います。


身体を整えるために、治療院で全身を整えてもらうといいと思います。


身体を整えても、一回では全てが整うわけではありません。


理由は、身体のバランスが崩れてしまっている時は、どこかが傷ついていたり壊れていたりしているので、身体を整えながら、細胞の入れ替わりを待たないといけないからです。


細胞の入れ替わりがし終わるまでは、バランスが崩れているので、身体を整えても、戻ってしまったり、整い切れません。


だから、治療院で整えてもらいながら、自宅では、身体を整えるセルフケアを行っていくと良いかと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント