検索
  • 癒いこい 加藤

整体で小顔になるの?




最近では、小顔にする整体も増えてきましたね。


整体で、顔の大きさって変わるものなのでしょうか?


今回は『整体で小顔になるの?』についてやっていきたいと思います。




【お悩み相談】

体の割に顔の肉が多いんですけど、姿勢の悪さって、もしかして影響しますか?


僕は姿勢が悪く、反り腰や巻き方で、首から前に出るような姿勢になってしまいます。


下腹もぽっこりです?




【回答】

本当に、顔の肉が多いかどうかは、実際にみてみないと分かりませんが、姿勢が悪いことで、顔に余計に肉がついてしまうことはあると思います。


しかし、姿勢が直接関係しているわけではありません。


顔に肉をつけやすくしているのは、顔の歪みだと思います。


そして、顔を歪ませているのが、姿勢の崩れだと私は思っています。


顔が歪んでいると、顔の代謝が悪くなり、余分な脂肪がついたりします。


また、偏った筋肉が顔につくことも原因だと思います。


顔や頭の骨は、関節になっているわけではなく、パネルが合わさった状態になっています。(顎は関節になっています)


だから、筋肉の緊張などで、歪んだりします。


顔の筋肉を緊張させているのが首です。


首が緊張すると、顔の筋肉が緊張し、顔や頭を歪ませるのです。


首を緊張させているのが、背中や腰などです。


姿勢が崩れていると、背中や腰が緊張して、首を緊張させ、顔や頭が歪むのです。


整体で行うのは、身体全身を整えていくことで、顔の歪みをとっていくのです。


顔の歪みがとれてくると、顔の筋肉のこりもなくなり、代謝も上がって小顔になっていきます。


その場で、より効果を見せたいなら、顔が歪んでいた時にあった、顔のむくみなどを、全身を整えた後に、軽く顔の循環を促すような調整をしてあげることで、むくみを解消します。


これも、身体を整えてしまえば、時間と共にむくみは自然になくなるので、やらなくても問題ないです。


整体で出来る小顔は、骨自体に何かするわけではなく、歪みを身体から整えて、本来ある状態にしていくことです。


ただし、治療院によっては、顔の骨にアプローチして小顔にしていくとこともあるみたいなので、そこは、治療院でしっかり説明を受けてから調整をしてくださいね。


ちなみに、身体を整えることで、小顔になるわけなので、全身を整えるセルフケアでも、ある程度の小顔効果を出すことができます。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。




閲覧数:3回0件のコメント