top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

手術をするべきか悩んでいます。


【お悩み相談】

先天性股関節症で最近痛みが出て朝起きた時が特に痛くなりました。


このタイミングで歩き辛くなる前に手術をした方が治りが早く良いのでしょうか?


時々ビッコを引く程度で、あぐら、靴下履きはくるしいです。


歩けない程ではありません、64歳です。


手術をするべきか悩んでいます。


よろしくお願い致します。




【回答】

この投稿の内容だけでは、情報が少ないので断定は出来ませんが、手術するのはまだ早いと思います。


先天性股関節症で、64歳ということですが、今回、痛みが出るまで、どのような状態だったのかにもよります。


今まで、痛みとか特になかったのであれば、今回の痛みと先天性股関節症は、別問題として考えた方が良いかもしれません。


股関節とは別の場所に問題があって、その影響を受けて股関節に負荷がかかり痛みが出ている可能性が高いと思います。


なので、股関節自体に問題があるわけではないので、股関節の手術をするのではなく、股関節に負荷をかけている原因に対して処置を行えば痛みは無くなるのでは?と思います。


痛みのある場所が、必ずしも原因とは限りません。


身体は全身全てつながっています。


その上で、バランスをとりながら生きていますので、まずは、身体のバランスを整えてみて、股関節に負担のかからない身体の状態にしてみたほうが良いかと思います。


それでも痛みが取れないようなら股関節の手術も視野に入れてもいいかと思います。


先天性股関節症に囚われると正しい判断ができない事がありますので、全身の状態をみてほしいと思います。


もし、身体のバランスを整える調整をしたいと思ったら、当院にお越しください。


身体の調整のほかに、セルフで行う、身体のバランスを整える体操を行うと効果的です。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page