検索
  • 癒いこい 加藤

姿勢を良くすれば、どの椅子でも変わらないと思っていますがどうなんでしょうか?




【お悩み相談】

高いゲーミングチェアは買った方が首肩の痛みは軽減されますか?


10万円ぐらいの高いゲーミングチェアは、首肩の痛みを緩和すると言う話を聞いたことがあります。


現在は安くて硬い椅子を使っています。


毎日首が痛いです。


姿勢を良くすれば、どの椅子でも変わらないと思っていますがどうなんでしょうか?




【回答】

身体に負担のかかりにくい椅子の方が、身体には優しいとは思います。


ただし、それは高い椅子だから、身体に優しいとは限りません。


安い椅子でも、身体に優しい椅子はあります。


さらに、人によって、身体の状態が違いますので、ある人にとっては優しいかもしれないが、あなたにとって優しいとは限りません。


一番は、あなたにとって優しいものが選べるといいと思います。


とはいえ、全ての椅子を試すわけにはいかないと思います。


そう言う意味では、身体の状態を良くして、ある程度、どんな椅子でも適応できる身体にしておくことは良い考えだと思います。


身体の適応能力を高めておけば、多少身体に合っていない椅子であっても、カバーすることができるからです。


だからと言って、あまりにも、身体に合っていない椅子で長い時間座っていれば、相当の負担になります。


また、首が痛くなった原因が、椅子が原因かどうかの検証が必要かと思います。


椅子とは関係のないところが原因の時、椅子を替えても問題が解消しない可能性は高いです。


要するに、身体が壊れている状態では、どんな椅子でも辛いのです。


道具による弊害と、元々の身体の状態は別々に考えたほうが良いかと思います。


これから、椅子をどうするかを考えるなら、まず先に、身体の状態を正確に把握しておきましょう。


もし、身体の問題を見つけたなら、そこを解消して、身体の状態が良くなってから、身体に優しい椅子を探してみたらどうでしょうか?


そのためにも、身体を整えていってください。


どこかで身体を整えてもらいながら、自宅では、セルフケアを行うといいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:8回0件のコメント