top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

四十肩・五十肩って何回もなるものなの?


【お悩み相談】

四十肩・五十肩って、2回以上やるものなのですか?


以前両肩1回ずつやりましたが、今日理由もないのに左肩の関節が痛く、それが四十肩・五十肩にそっくりです。



【回答】

四十肩・五十肩になった時に、しっかり原因を処置しておかないと、何度でもなる可能性はあります。


身体の状態は個人差によるところも大きいので、放置していても再発しない人もいます。


そもそも、四十肩・五十肩だけの話ではありませんが、原因がなければ症状は出ません。


単純な話です。


原因があるから、何度でも症状が出ます。


だから、症状が出ないようにしたければ、原因をなくすしかないのです。


ここで出てくる原因ですが、痛いところにあるわけではありません。


痛い場所も何かしらの問題はあるのですが、元々はそこに原因があったわけではなく、元々の原因の影響で、さまざまな経緯を経て、最終的に痛い場所にも原因を作ったのです。


なので、痛い場所の問題だけをなくしても、再発の予防にはなりません。


再発して欲しくなければ、原因を深堀して行って、症状の根っこになる原因を処置しなければいけないのです。


四十肩・五十肩だからと言って、肩に原因があるわけではないのです。


人によって、原因はさまざまになりますので、身体全身を検査してくれる治療院などで整えていってもらうといいかと思います。


なぜなら、身体は全て繋がっています。


何か一つでも異常が出れば、身体は歪みます。


逆を言えば、異常がなければ歪まないわけです。


歪みをなくしていくのではなく、歪まないように身体を整えていくのです。


人の身体は、自然に治っていくのが普通です。


それが出来ないような状態になると、どんどん異常の上に異常が重なり、自分の力で治せなくなってしまうのです。


身体全身を整えていくことで、絡み合った異常を整え、自然に治る環境にするのが治療なのです。


治療院で調整を行いつつ、自宅では、身体を整えるセルフケアを行っていくと、効果が上がります。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page