検索
  • 癒いこい 加藤

同時に2つの整骨院に行っても問題ない?



【お悩み相談】

腰痛があり 整骨院に行ったのですが、 痛いと言ってるのに強めに刺激を与えられました。


ひと月に2つの整骨院はいってはいけないんですか?



【回答】

私は、ひと月に2つの整骨院に行っても問題はないと思います。


ただし、保険がどうとかの問題は、私は詳しくないので、今回は、治療に関しての回答をしていきます。


質問内容からの推測になりますが、この方は、おそらく、一つ目の整骨院が嫌なんでしょうね。


それで、他に行こうとしている感じですね。


この整骨院では、あまり治療について説明がなかったのかな?


説明が、しっかりされていれば、通常は、しばらくは一つ目の整骨院だけになると思いますからね。


そこは、現場を見ていないので、推測はここまでにしておきましょうか。


話を戻しまして、私が、2つの整骨院に行ってもいい理由を、今から説明していきたいと思います。


まずは、2つの整骨院に行く理由が何かが大切だと思います。


ここが、間違っていると、治らなくなるかもしれません。


初めに行った整骨院が、腰痛の原因をしっかり、あなたに説明した上で、どこに、どんな治療をして、その結果、今どんな状況になっているのか?が、納得していて、その上で、足りていないところを、その他の整骨院で補ってもらうのなら、問題ないと思います。


これが、何されたかわからなくて、ただ、何となく、ここでは良くならない気がするからという理由で、その他の整骨院に行ってしまうと、場合によっては、せっかく整えたところをおかしくしてしまうことがあります。


仮に、良くなったとしても、どちらの治療が効果があったのか?がわからないため、もし、同じような症状が出たときに、再現性がだせなくなってしまいます。


今回に限った事ではありませんが、何が原因で起こっていて、それを改善していくのに、どこに何を行っていくのかは、先生だけでなく、あなた自身も把握しておくべきだと思います。


事細かく覚えている必要はありませんが、大事なことだと思います。


薬でも同じです。


出されたものを、言われたように、ただ飲むのではなく、この薬の目的と効果、副作用などは最低限聞いて覚えておくべきだと思います。


結論は、中身を知った上で、足りないところを埋めてくれるところであれば、二つの整骨院に行っても、私は問題ないと思いますよ。ということです。



5回の閲覧

最新記事

すべて表示

指先のしびれの原因

【お悩み相談】 ひと月前から左手親指と人差し指がしびれています。 原因はなんでしょうか? 改善方法が有ればお願いします。 【回答】 細かい検査をしないと、断定はできませんが、可能性としては、左手の筋肉の緊張だとお思います。 脳の影響でのしびれの場合、ろれつが悪くなったり、半身に麻痺症状が出たりします。 今回の場合そのような症状は出ていないようなので、脳の影響ではないと思われます。 しびれは、血液の

ギックリ腰の対処について

【お悩み相談】 ギックリ腰になりました。 病院に行ったら 薬を処方してもらい 腰を温め無いように 3.4週間で安静にしてれば治ります。と言われました。 3.4週間は 長いので 仕事したいので 少しでも早く治したいのですが、整体師? マッサージ?とか すると早く治りますか? 【回答】 まず、理解しておいて欲しいことがあります。 治るという定義についてです。 治るっていうのは、人によって解釈がだいぶ違

営業時間

火-土

10:00-12:00

13:00-20:00

​日,月(定休日)

所在地

〒446-0021 愛知県安城市法連町17-1 マンション久保田102
メール:superseitaishi1@gmail.com

電話番号:0566-78-3641

アクセス

Copyright © 2011 名鉄「南安城駅」駅から徒歩7分 安城市にある整体院 癒いこい All Rights Reserved

​​ホーム|プライバシーポリシー

0566-78-3641

当日のご予約も承ります!まずお電話ください!
※当日は予約が埋まりやすいため、候補をいくつかご準備して頂けますと取りやすいです。

メールライン登録6.png