top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

反り腰になった原因は?


【お悩み相談】

自分は反り腰なのですが、反り腰の原因は前傾姿勢により骨盤が傾くこと?による らしいのですが、部活でハードル競技を中心に練習していたからなのでしょうか?




【回答】

反り腰の原因は、人によっていろいろですが、基本的に、身体のどこかに異常があって、それをカバーするために、反り腰になるものです。


だから、ハードル競技をやったことで、身体のどこかに異常が出たのであれば、ハードル競技によって反り腰になった可能性はあります。


おそらくですが、あなたの場合、ハードル競技が原因で反り腰にはなっていないと思います。


違う原因で、反り腰になっているかと思います。


人間の構造上、身体のどこかに異常があると、その影響を受けて、背中や腰に負荷がかかった時、背中が丸まったり、骨盤が傾むきます。


そうすると、身体がバランスをとろうとして、反り腰になったりします。


要は、反り腰は、姿勢が悪いからなるのではなく、身体のバランスを取るために、反り腰をしなければいけないわけです。


だから、反り腰を無くしたければ、反り腰にアプローチするのではなく、反り腰をしなければいけなくなった、原因の方をアプローチしなければいけないのです。


原因を見つけるのは、パッと見ではわかりにくいと思いますので、反り腰を改善したいのであれば、専門家に診てもらったほうがいいかと思います。


その際、お薦めするのは、反り腰ではなく、身体全身を診てくれる方を選ぶといいかと思います。


身体全身を調整してもらいながら、自宅では、身体を整えるっセルフケアを行うと、効果が上がるかと思います。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page