検索
  • 癒いこい 加藤

原因の根っこ


複数の場所が調子が悪い時ってありますよね?意外と、原因の根っこは一緒だったりします。


今回は、『原因の根っこ』について、やっていきたいと思います。



お悩み相談

3日前くらいから胃痛と左後頭部の頭痛と左目の奥の痛みがあります。


胃痛は、だいぶ良くはなったのですが、左後頭部の頭痛と左目の奥の痛みは治りません。鈍痛みたいな感じです。


原因はなんだと思いますか?



回答

《症状は連動している》

今回のように、同時に、いろいろな箇所に症状が出ているときは、原因が同じ可能性を疑ってもいいと思います。


人間の体は、全てつながっています。その上で、バランスをとりながら維持しています。


どこか、原因があって、その負荷をどこかがカバーして、また、その負荷をカバーして、というように、最初の原因を、いろいろなパーツがカバーしていくのです。


だから、複数の症状が出ている時なんかは、いろいろカバーし合った結果の時が多いんです。


特に、今回は、胃と目と頭痛とのことなので、私の経験上、原因の根っこは一緒だと思います。


おそらく、左足首あたりの捻じれなどが根っこにあって、その捻じれから、腰⇒背中⇒首と歪んでいったと思われます。


背中が緊張したりすると、胃が痛くなったりします。


首のコリは、頭痛や眼精疲労などを誘発させたりします。


胃の痛みがなくなったようなので、背中が少し緩んだようですが、まだ、首の緊張が残っているため、頭痛と目の問題が出ていると思われます。



《バランスを整えて負荷を減らす》

治療院で、症状に対しておこなうなら、全身の血流を良くする調整をおこなってから、足首⇒腰⇒背中⇒首の順番で、身体を整えていくと思います。


全身のバランスを整えていくことで、負荷を減らし、症状が出ない環境を作っていくのです。


早く、症状を軽くしたいのであれば、早めに、調整のために治療院にお越し下さい。


もし、自宅でなんとかしたいなら、セルフケアを行ってもらいたいです。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント