検索
  • 癒いこい 加藤

健康であればダイエットは必要なし



あなたは、ダイエットしたいですか?

『はい!』と答えた人でも、本当はしたいわけではないと思います。


痩せたいとは思っているけど、ダイエットがしたいわけではないですよね?

実は『痩せれない人って不健康』なんです。体が正常に機能していないのです。


今回は、『健康であればダイエットは必要なし』についてやっていきたいと思います。


ダイエットの話の前に、そもそも、なぜ太るのかを知っておく必要があると思います。

ざっくり言えば、消費より吸収の方多いからです。単純ですよね(笑)


足し算引き算ができれば、誰でも理解できると思います。


でも、この単純なことに、世界中の人は必死になっています。痩せたければ、食べる量より動く量を増やすか、動く量より食べる量を減らすかなのです。


でね、そんな事はみんな知っていると思いますので、今回はそんなことをお伝えしたいわけではありません。


今回お伝えしたいことはコレです!


太ってしまう人は体が壊れています!

逆に

痩せている人も体が壊れています!

なんです。


人って、よっぽど極端な食生活をせざるを得ない人以外は、健康であれば、太らないし痩せないのです。


健康であれば、その環境に適した体重、体型、筋肉量が自然となるようにできています。そうならないということは、正常に機能していないわけです。


人の身体は、生まれつき、吸収と排泄の機能が備わっています。この機能は、無意識に食べたものを正しく吸収して、正しく排泄出来るようになっています。


機能が正常であれば、わざわざ自分の頭で考えなくても、今の自分に必要な栄養素しか吸収しません。そのほかは、すべて、尿、大便、汗などで排泄されていくのです。


極端な例でいうと、毎日ケーキを食べても、ケーキの中に必要な要素がなければ、すべて排泄されていくのです。だから、正常であれば、ケーキばかり食べていても太りません。むしろ、吸収するものが少ないので痩せていくと思います。


ただし、栄養に偏りが出てきますので、体調を崩してしまうかもしれません。その場合、機能が正常に働かなくなることがあるので、その後、間違った吸収をするようになって太るようになることがあります。


すでに機能が正常でない時は、どんなに身体に良いものを食べても、吸収しないで排泄してしまったり、悪いものだけを吸収してしまうことだってありえます。


あなたが、現在、適正体重でなければ、ダイエットではなく、先に身体のメンテナンスをすべきだと私は思います。


また、機能が正常に働いていると、そもそも、身体にいらないものは欲しくなくなってきます。


例えば、どんなに好きなスイーツでも、身体に必要なものがなかったり少なかったりすると、そこまで食べていと思わなくなってきます。


ただし、スイーツを嗜好品として食べていと思う人もいるかもしれません。そういう人は、スイーツはつねに食べていと思っているが、量は食べれなくなってくると思います。たくさんの種類を少しずつ食べていと思うようになるケースが多いです。


もし、あなたが、好きなものなら、毎日でもどれだけでも食べれる!ってなっているなら、身体が壊れている可能性があると思います。


身体を整えていくと、どんどん機能は正常になっていきます。内臓の機能低下の原因は、いろいろな要素が絡まっているので『これが原因だ!』って一つに絞ることはできません。しかし、必ず関わってくるものはあります。


それは、体の歪みです。


体が歪んでいると、そこに関連している内臓の機能は低下してきます。そうすると、正常に機能しないため、太ってしまったり、痩せてきてしまうのです。ということは、体の歪みを整えていくと内臓の機能が正常になり、太ったり痩せたりしなくなってくるのです。


治療院では、歪んでいるところを見つけ、そこをアプローチしていくことで、健康な身体に戻していきます。結果、太っている人は痩せてくるし、痩せている人は太ってきます。適正な体型になると、そこで安定するのです。


あなたがダイエットしようかな~って思っているなら治療院で体の調整を行うのが一番です。しかし、治療院に行くほどでもと思うなら、セルフケアで身体を整えてみてはどうでしょうか?


そこで、私がおすすめしているのがセルフケアです。自宅で、簡単に自分のケアが出来たらいいと思いませんか?


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:4回0件のコメント