検索
  • 癒いこい 加藤

偏頭痛からのストレスで胃は痛くなりますか?


【お悩み相談】

偏頭痛のストレスから胃にきて痛くなるってありますかね?




【回答】

偏頭痛のストレスから胃が痛くなることはあると思います。


しかし、しっかり検査しなければ、本当に偏頭痛からのストレスなのかどうかはわかりません。


安易に、ストレスからの胃の痛みと思って対策をしてしまうと、対策をしても効果が出ないということが起こります。


だから、症状だけで判断するのは危険だと思います。


客観的に、どこに緊張があって、どこに歪みがあってなど、部分だけでなく、全身を見る必要があります。


偏頭痛の時には、どこが緊張していて、どこが歪んでいてとか、胃が痛くなる時は、どこが緊張してどこが歪むのか?


ストレスは、身体に緊張を与えます。


その緊張が、元々あった緊張や歪みの上に乗っかると、症状が出たり悪化するのです。


今回のケースも、偏頭痛になっている段階で、背中の緊張がおそらくあったと思います。


背中の緊張があると、胃が緊張しやすくなります。


だから、もともと、胃が痛くなる要素があったものと推測できます。


そこに、ストレスが乗っかり、胃が痛くなったかもしれませんし、ストレスがなくても、いずれ胃が痛くなったかもしれません。


では、どうしたらいいのか?


偏頭痛が起きなくなるように、身体を調整していけばいいのです。


先ほど、少しだけ説明しましたが、偏頭痛がある人は、背中が緊張しています。


ですので、背中が緊張しないように、身体のバランスを整えていくといいのです。


身体のバランスを整えるために、治療院で全身のバランスを整えてもらうといいでしょう。


ただ、身体のバランスはすぐ整うものではないので、自宅での身体を整えるセルフケアを行うと早く整っていくと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント