検索
  • 癒いこい 加藤

体の歪みの原因


猫背などの姿勢を治したいと思っている人って多いと思います。体の歪みの原因ってなんだと思いますか?


姿勢が悪いから!って思っている人って多いのではないでしょうか?


実は違います!


原因を間違えている人が多いから、体の歪みが治らないんです。


今回は、『体の歪みの原因』について、やっていきたいと思います。




【お悩み相談】

肩の高さと骨盤の左右の高さが違くて、背骨は湾曲してます。猫背です。


ピラティスと整体に1年通いましたが治りませんでした。


肩こりと右側の肩甲骨の奥の痛みに悩まされています。




【回答】

《なぜ体は歪むのか?》

体が歪むのはなぜか?を知らなければ、体の歪みは治りません。


大体の人は、普段の姿勢が悪いからと思っていますが順番が違います。すでに歪んでいるから、姿勢が悪くなっちゃうんです。


歪みは、体のバランスを取るために行っている必要な行動です。


体のどこかに異常が発生したときに、そこを修復するために、異常個所周辺が緊張します。


その緊張を緩和するために、体のバランスを変えて、緩和しやすい姿勢をとります。


この時に歪みが発生します。


歪みを発生させることで、異常をなくそうとしているのです。


だから、体の歪みを治そうとするのではなく、歪まさせている、原因に対してのアプローチをしない限りは、歪みは治らないのです。




《「一次的歪み」と「二次的歪み」》

歪みにも、2種類あります。


・一次的歪み 損傷等の壊れていたり傷ついている部位の歪み


・二次的歪み 一次的歪みの影響を受けておこる歪み


一次的歪みは、本人の治癒力でしか治りません。二次的歪みは、体を整えたりすることで、治すことができます。


しかし、一次的歪みが残っている場合、いずれ歪んでしまいます。


二次的歪みを整えるだけでも、症状や姿勢を治すことも可能ですが、根本的解決にはなっていないのです。


根本的に治したいのであれば、一次的歪みを改善する必要があるのです。




《体の歪みは治すものではなく治っていくもの》

本来なら、一次的歪み(損傷等の部分)は、自然に治っていくものです。


手を切ったら、自然に治りますよね?アレです。


本来なら、体の歪みも、治癒とともに治っていくものなんです。しかし、現実は、いつまでも体の歪みは治らないで、むしろ徐々に悪化していっています。


その理由は、一次的歪みの影響で発生した二次的歪みが、一次的歪みの部分を歪まして、治癒するのを邪魔してしまっているんです。


その影響で、いつまでも体の歪みは治らないばかりか、歪みに疲労などが積み上がり、歪みを悪化させていくんです。




《体を整えて二次的歪みをなくす》

体を整えて、二次的歪みをなくすと、再び一次的歪みが治癒し始めます。


一次的歪みの影響が少なければ、そのまま、治癒をしていき歪みはなくなっていきます。


しかし、一次的歪みの影響が強い場合は、二次的歪みをなくしても、一時的歪みの影響を受けて、二次的歪みができてしまいます。


このように、一次的歪みの影響が強い場合は、こまめに体を整えていかないと、体の歪みは治っていかないのです。


全身整えていくのに、治療院で、調整してもらうのが、手っ取り早いですが、セルフケアでも、できなくはありませんので、ご自身でケアしてもいいかもしれませんね。


ちなみに当院では、血液の循環をよくする調整を行いながら、身体のバランスを整えていく調整を行います。


その他、セルフケアで、治療の補助をしていきます。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント