検索
  • 癒いこい 加藤

人間が成長するために必要な事とは?


あなたは、今よりも成長したいですか?そのためには、ある程度覚悟が必要かと思います。なぜなら、人は、基本的に『なまけもの』だからです!


そんな『なまけも』が成長するために必要な要素について、今回はやっていきたいと思います。


負荷をかける必要がある

人は基本的に『なまけも』です。サボりたいのです。依存していたいのです。なにも、考えたくないのです。


だから、科学が発達していったのです。いかに楽するためにどうしようか?だから、便利なものをどんどん発明していくのです。


一見、良さそうに見えますが、実際はそうではありません。何かに依存したり、委ねてしまうと、成長が止まるどころか、退化していってしまうのです。それも、気がつかないうちに、、、


だから、成長するためには、この逆が必要なのです。今よりも、少しだけ、負荷をかけることが必要なのです!


やりすぎるとマイナスにも

負荷をかけることで、成長していきます。どれくらいの負荷がいいかというと、全力のちょっとだけ上くらいです。全力では、実は成長できません。


やっぱり、成長するためには、自分の壁を越えないといけないのです。じゃあ、めちゃくちゃ負荷をかけたら、一気に成長するかというと、実はそうならないんです。無理をすると、ただ壊れるだけです。


そして、復活する間、活動ができないので、退化してしまうことすらあります。やりすぎには気をつけましょう!


ゴールを決めておく

全力よりちょっと上といっても、やっぱり、気合が必要です。やる必要性がないと継続できないものです。なので、大事になってくるのが、《ゴール設定》です。


これを決めておかないと、心が折れてしまうことがあります。


ゴールを決めて、そこに向かうことで、持続できると思いますので、ぜひゴールを設定してチャレンジしてみましょう。


道具に頼りすぎない

世の中には、便利なものもたくさんあります。それを利用することで、早く、成長できたりします。


しかし、その便利なものも、使い方を間違えると、依存性が高くなり、成長のスピードを遅くしてしまうことがあります。


例えば、ネットなんかもそうです。


調べれば、すぐに答えが出てきます。それによって、効率がめちゃくちゃ上がります。


しかし、ネットに頼りすぎてしまうことで、何かを覚えるという能力が落ちてしまう危険性もあります。そういう危険性もあるとうことも念頭に入れながら、道具はうまく利用したいものです。


健康器具なんかもそうです。


例えば、腰に巻くコルセット。コルセットを巻くと、腰が楽になったりします。腰が楽になるけど、腰周りの筋肉は、コルセットに依存してしまい、筋力がどんどん低下していってしまいます。最終的には、コルセットがないと維持できない身体になってしまいます。


そうならないために、コルセットがなくても大丈夫な体になるように身体のメンテをしていく必要があるのです。コルセットは、身体が強くなるまでの、補助的役目なのです。


ここで、身体を強くするために必要なのが、日々のセルフケアです。日々のセルフケアを学んで、強い体を手に入れて欲しいと思います。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示