top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

ネックレスを付けるだけでも肩や首が凝るのはなぜ?

【お悩み相談】

ネックレスを付けると肩や首が凝るのですが、改善方法はありますか??


付けるなと言われたらそれまでですが、どうしても首元のお洒落をしたいのです、、




【回答】

ネックレスの重さで、肩や首が凝る状態は、肩や首周辺の血流がかなり悪い状態だと推測できます。


肩や首周辺の血流が良い状態にキープできる身体つくりが出来れば、ネックレスをしても肩や首が凝ることはなくなると思います。


肩や首周辺の血流を良くするといっても、通常は原因は肩や首にあるわけではないです。


身体全体のバランスが悪くなっていて、その結果、肩や首が緊張するようになって、血流が悪くなっています。


単純に、肩や首を揉んだりマッサージすればいいわけではありません。


もちろん、揉んだりマッサージに意味がないわけではありません。揉んだりマッサージすれば、一時的ですが血流が良くなります。


なので、一時的であれば、ネックレスをしても肩や首は凝らなくなるかもしれません。


しかし、身体のバランスが整ったわけではないので、徐々に肩や首が緊張してきて、また血流の悪い状態になってしまうのです。


もし、常にネックレスをしても、肩や首が凝らない状態になりたいのであれば、身体のバランスが崩れてしまった原因を探し出して、その原因を処置する必要があります。


人間は、常に身体のバランスを変えながら状態を維持しています。その中で、どこかに異常が出ると、ある特定の部分(複数あることもある)の動きが悪くなります。


動きが悪くなったところが、凝ったり痛くなります。


一見、凝ったり痛くなったところが悪い箇所に見えますが、そうではなく、凝ったり痛くなる箇所は、影響を受けているだけなので、そこが原因というわけではないのです。


しかし、凝った理いたくなっている箇所を目印に、影響を出させている箇所を見つけ出していくのです。


自分で、原因を見つけるのは難しいと思いますので、身体全体を整えてくれるような治療院やサロンで対処してもらうといいと思います。


もし、どこに行ったらいいのかわからないようなら、当院にお越しください。


また、治療院での調整だけより、自宅でのセルフケアも行うと有効です。


もし、自宅でセルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。

とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。こちらをご覧になってみてください⇒https://bit.ly/3mLK2si


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://bit.ly/3ae5YrV


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page