検索
  • 癒いこい 加藤

トレーニングは目的でやり方が変わる


健康のために、トレーニングしている人は多いと思います。


健康といっても、人によってゴールが違います。


もし、目指すゴールと違うトレーニングしていたら、望んだ結果は出ませんよね?


今回は、トレーニングの考え方についてやっていきたいと思います。


まずは目的とゴールを決める

目的とゴールを決めることは、なにも、トレーニングだけに言えることではありませんが、とても大事なことだと思います。


健康のためにトレーニングをするのか?大会で良い成績を出したくてトレーニングをするのか?などなど。


何をするためにやるのかで、やり方はかわります。


また、いつまでにどうなりたいかでも、強度や頻度も変わるかもしれません。


目的やゴールを決めないで、闇雲に誰かの真似をして始めるのは危険だと思います。

すでに理想の状態になっている人を真似る

トレーニングを、オリジナルで行うのも悪くはないですが、やっぱり効率が悪いです。


だから、誰かの真似をする、もしくは、指導を受けることはとても良いことだと思います。しかし、誰を真似るか?誰に教わるかで結果は変わってきます。


有名な人だからで真似ると、うまくいかないケースがあるので気をつけてください。


真似るなり、教わるときは、必ず、自分の理想のゴールを達成している人から真似るなり学ぶようにしましょう。そうしないと、自分の望んだ結果には近づけないですよ。

体のバランスが大事!

どのトレーニングをするにしても、あることが出来ていないと、効果が悪くなります。それが何かと言うと、バランスのとれた体です。


体の軸と言ってもいいです。


軸がぶれていると、間違ったところに間違った筋肉が付いたりして、故障したり、望んだ結果が出なかったりします。


だから、本来は、トレーニングに入る前に、体のケアから入ったほうが、結果的に早くトレーニング効果が出ます。


トレーニングと同時スタートでもいいのですが、やっぱり先にケアからやる方が無駄な工程を踏まないで済むのでおすすめです。

そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》

遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》

一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示