top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

コロナ後の頭痛

更新日:5月28日



【症例】コロナ後の頭痛(30代 女性)

コロナと診断されてから8日目たっても頭痛が楽にならない。頭痛薬が効かない。



【対処】

コロナだけの話ではありません。インフルエンザなどのウイルス性の風邪の後に、頭痛がなかなか良くならないケースはよくあります。


どうしてだと思いますか?


脳症などの、脳に異常が出るケースもありますが、かなりレアなケースだと思います。基本的には、ウイルスによって傷ついたところ(内臓、筋肉など)の影響により、身体が硬直して、首を緊張させ頭痛を引き起こしています。


なので、ウイルスによって傷ついた部分が治癒すれば、自然に頭痛は起きなくなってきます。ただし、元々、頭痛がしやすかった状態の身体の人は、症状が落ち着くまでに時間がかかるかもしれません。


理由は、元々、頭痛が起きてしまう身体なので、そっちの方がベースになっています。だから、元々の原因が残っているうちは、頭痛が治りにくいのです。


風邪をひいたあとの頭痛へアプローチは、当院では、基本的に、通常の頭痛の処置とかわりません。


風邪による影響は、自然となくなりますから、そちらは、自然治癒に任せます。もちろん、治癒しやすいように、身体は整えていきます。


それ以外の問題の、頭痛が起こる、身体の状態を整えていきます。


来院された患者さんは、普段頭痛はしないと言っていましたが、首がガチガチでしたので、頭痛は出てなかったかもしれませんが、頭痛が起きてもおかしくないような状態ではありました。


だから、首をガチガチに緊張させている原因を探っていきました。探っていくと、腰の問題にたどり着きました。


腰を整えてみると、頭痛はなくなりました。目もクリアになったそうです。


おそらく、腸にウイルスがついて、腸が傷ついたと予想できます。腸の影響が、元々悪かった腰を緊張させ、その緊張が、首を緊張させて頭痛になったと思われます。


身体を整えても、腸がすぐ治るわけではないので、腸が治るまでは、また頭痛になる可能性があります。しばらくは、週一回は来院しておくと安心だと思いました。


このように、コロナの後遺症と思われるような症状は、コロナの直接の影響よりは、他の部分の影響をうけているケースもあることを知っておくといいと思います。


コロナ後の後遺症などでお困りであれば、身体を整えていると楽になるかもしれませんよ。


もし、身体を整えて、健康な身体にしていきたいのであれば、ぜひ、当院にお越しください。基本的には、どんな症状でも対応させていただきます。調整、質問があるときはお問合せくださいね。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/web


また、治療しながら、自宅でのセルフケアを行っていくと、調整の効果が上がりますのでセルフケアも患者さんに教えています。


もし、身体を整えるセルフケアを行ってみたいと思っているなら、とても簡単で短時間で出来るのでやってみてください。⇒https://bit.ly/3mLK2si


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page