検索
  • 癒いこい 加藤

アレルギーが増えた原因


年々、アレルギーを持っている人が増えているそうです。厚生労働省の調査では、0歳~14歳の子どもたちの約40%がアレルギー症状が見られるそうです。都市部の4歳以下に至っては、51.5%の割合で見られるそうです。驚きの割合ですね!


今回は、そんなアレルギーについてやっていきたいと思います。


一般的には、環境の変化が大きく関係していると言われています。食生活であったり、住まいだったりです。


食生活であれば、添加物を採っていたり、食物を育てるときに使用している殺虫剤の影響だったりなんて言われています。たしかに、そういう面はあると思いますが、こういう話は、どこでも聞いたことがあると思いますので、私は、少し視点を変えてお伝えしていこうかと思います。


アレルギーとは、もともと人間が持っている生体能力です。体にとって害があるものが体内に入ってきた時に、体を守るために、抗体をを作り、次に同じような害のあるものが体内に入ってきた時に、熱を出したり、湿疹を出したりなどの症状で教えてくれるわけです。


本来は、異常を教えてくれるありがたい存在なわけです。


現在、体にとって、害になり得る食材や環境が増えてきました。人間だけでなく、生き物は進化していきます。

今、過ごしている環境に適した体に進化しながら子孫を繋いでいきます。だから、通常なら、添加物の多い食材を食べて問題のない体に進化していてもおかしくないと思うのです。


しかし、人間の進化より、毒の変化の方が早い場合は、追いつけなくなります。進化が追いついていない状況を何とかするために、アレルギー反応を増やして、初めから、体内に入れないようにしていると私は感じています。(あくまで私の仮説です。なにも根拠はありません。)


赤ちゃんがおなかの中にいるうちに、母親から添加物の混ざった血液が送られてきます。その血液によって、生まれる前から、毒に対応できるように、アレルギー反応が出るからだに成長しているのでは?と考えています。


同じような環境で育っていても、アレルギーになる人、ならない人がいます。

この違いって何なんでしょうか?


私が考える違いは、排泄能力の違いだと思っています。体の中に、アレルギー物質が入ってきた時に、体内に留まることなく、排泄できれば、反応は出にくくなります。ここで重要になってくるのが、どの部分の機能が関係してくるのか?です。


私が考える、大切な機能は4つ【肝臓・腎臓・小腸・副腎】です。この機能が強い人は、アレルギーが出にくいと考えています。


【肝臓】

肝臓には、有害物質の解毒、分解の役割があります。この機能が低下していると、有害物質の処理がしきれないため、体内に、有害物質が残ってしまいます。その影響で、アレルギー反応が出てしまいます。


【腎臓】

腎臓は、老廃物を体から追い出す役割があります。この機能が低下していると、老廃物が体内に残り、その影響で、アレルギー症状が出てしまいます。


【小腸】

小腸は、吸収の役割があります。この機能が低下していると、正しいものが吸収されずに、悪いものを吸収してしまったりします。悪いものを吸収してしまうことで、アレルギー症状を引き起こしてしまうのです。


【副腎】

副腎は、免疫や炎症などを制御する役割があります。この機能が低下すると、アレルギーによる症状を抑えることができなくなります。


次は、以上の臓器の機能低下を起こさせないためにどうしたらいいのかを説明していきます。


一般的には、ストレスをためないとか、食事を良くしていくとかの話が多いと思います。それは、やった方が絶対にいいのですが、実際は、それだけでは良くはなりません。


臓器の機能が低下した原因が違うからです。もともと、機能が低下していたところに、食事やストレスなどの負荷が乗っかり、悪化しただけです。だから、食事やストレスを改善しても、悪化した分は改善しますが、それ以上は難しいのです。


では、何がいけないのでしょうか?


それは、体の歪みです。体の歪みの影響で、臓器に負荷がかかり、機能低下を起こしていきます。

そこに、食事やストレスなどの負荷が加わると悪化するのです。


体の歪みを適切に整えていけば、臓器の機能は上がって行き、最終的には、アレルギー症状がでない状態になります。ただし、正常な排泄機能以上の毒を体内に入れてしまっている場合は、反応が出てしまいます。


治療院などで、体を整えてもらうことで、アレルギー症状に対応できるのです。治療院で見てもらのが良いとは思いますが、自分でもやれることもあります。それがセルフケアです。セルフケアで体を整えて行くこともできます。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示