検索
  • 癒いこい 加藤

アルツハイマー病の予防法


アルツハイマー病って、まだ分からないことが多い病気です。そんな病気の予防法ってあるのでしょうか?


今回は、アルツハイマー病について、やっていきたいと思います。


アルツハイマー病とは?

アルツハイマー病とは、脳にアミロイドβやタウタンパクというたんぱく質が異常にたまり、それに伴い脳細胞が損傷したり神経伝達物質が減少したりして、脳の全体が萎縮して引き起こされると考えられています(諸説あり)。


どんな経緯で、このような状態になるかまでは、科学的には、解明されていないとうわけです。進行に伴い、物忘れ、認知機能、実行機能、に障害が出てきます。


どんな処置をするのか?

現段階では、治癒させる方法はないとされています。進行を遅らせるために、薬による処方が一般的とされています。


そもそも、なぜ、脳に問題が出てしまうのか?を考える必要があると思います。


細かい、プロセスは、これから解明されていくと思いますが、ざっくり言えば、循環異常がすべての病気の根源だと、私は考えています。


循環異常が、機能を低下させて、さまざまな症状を引き起こしているわけです。


身体を整えておけば防げる病気

アルツハイマー病も、循環異常が根源だと考えれば、ある程度予防ができる病気だと思っています。


では、何をするべきかというと、歪みのない身体を維持していくことです。


体の歪みは、循環異常を引き起こす原因の一つです。


常日頃のケアを行うことで、歪みのない状態を維持していけば、循環異常のリスクが減り、アルツハイマー病にかかるリスクも減ると考えられます。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》

遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示