top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

やる気が出ないのは気持ちの問題?

更新日:6月18日



【症例】頭痛。肩こり。やる気が出ない(40代 男性)

ほぼ毎日、頭がボヤッとじわじわ締め付けられるような感覚の、そこまで強くはない痛みの頭痛。特に首からにかけての後頭部付近。やる気が出ない。肩こり。外に出掛けてると忘れられる感覚があり。家にいる時は特にこの症状が出る。



【対処】

頭痛や肩こり、やる気が出ないは、関連性あるのか?


全てではありませんが、ほとんどの場合、関連性があります。


頭痛は、頭への血流不足や酸欠が引き起こします。(そうなるまでのプロセスはさまざま)。


肩こりも、基本は肩周辺の血流不足による筋肉の冷え。


やる気は、首の緊張による、自律神経の乱れです。


これらの症状は、同じプロセス上の症状です。だから、症状ではなく、プロセスの問題をアプローチしていくと、同時に症状が良くなっていきます。


今回の患者さんでは、腰の問題の影響で、背中がかたくなったり、首が緊張することで、頭痛、肩こり、やる気が出ないに繋がっていました。


腰の状態が悪かったので一回では取りきれませんでしたが、一回目でかなり症状はへりました。


一回目の調整の感覚だと、初めは、一週間に一回くらいで調整し、徐々に感覚をあけていって、三ヶ月ほどで症状が気にならない状態になるかと思います。


どんな症状でも、原因を見つけ出し、症状が出ている場所ではなく、原因の場所を対処していくことが必要です。


もし、なかなか楽にならない症状があれば、ぜひ、当院にお越しください。


基本的には、どんな症状でも対応させていただきます。調整、質問があるときはお問合せくださいね。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/web


また、治療しながら、自宅でのセルフケアを行っていくと、調整の効果が上がりますのでセルフケアも患者さんに教えています。


もし、身体を整えるセルフケアを行ってみたいと思っているなら、とても簡単で短時間で出来るのでやってみてください。⇒https://bit.ly/3mLK2si


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page