検索
  • 癒いこい 加藤

めまい・頭痛・吐き気の症状の原因と病院について



【質問】

夕方になるとめまいと頭痛・若干の吐き気が起こります。

めまいは頭が朦朧として思考が鈍くなります。

頭痛はそこまで強くないですがこめかみ付近が痛みます。

吐き気は、吐くほどではなく、消化不良みたいな感じでムカムカします。

その他の症状としては、  *右耳に耳鳴りと聞こえにくい感じ  *視野が狭くなった感じ(眼精疲労含む)  *眉間と眉間に近い鼻の部分に鼻づまりになりそうな感じの圧迫感  *首(耳)の付け根、リンパ付近に圧迫感というか違和感  *座って立つとたちくらみんで、頭がドクドクします

朝は平気ですが、午後→夕方→夜とひどくなっていき、家に帰って横になると症状は治まるみたいです。

病院にいって診てもらおうかと思っているのですが、何科にかかればいいのか検討がつかない為、相談させてください。

こういった症状の原因は何がありますでしょうか。

またこういった症状の場合、何科にいけばよいのでしょうか。



【当院の回答】

病院で診てもらうなら、まずは、内科で診てもらうといいと思います。


そこで、診断をしてもらい、必要なら、耳鼻科や脳外科などを紹介してもらうといいといいでしょう。


病院での検査で、緊急に処置が必要かどうかの判断をしてもらうのは、とても大事なことだと私は思っています。


検査をしてもらい、緊急ではないのであれば、そのまま、病院の治療をしても良いし、体の根っこから良くしていきたいなら、整体を受けることをおすすめします。


整体から診た感じでは、おそらく、首の歪みからくる、耳および鼻の機能低下が、耳鳴りめまい鼻詰まり感の原因で、それと、首の歪みによる脳への血流不足が、頭痛および気持ち悪さの原因だと予想されます。


病院での検査をうけつつ、体を整えていくのも、治療方針としてはありかと思います。


首の歪みは、おそらく、腰などにも関係があるケースが多いので、この機会に腰も調整しておくと良いかと思います。


病院の治療を受けるにしても、体を整えていくと、治療効果が上がって行きますので、どちらにしても、緊急の場合でなければ、体全体を整えてみてはどうでしょうか?


頭痛、めまい、耳鳴り、鼻詰まりなども、当院では、すべて適応症状です。


ぜひお越し下さい(^ω^)

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示