検索
  • 癒いこい 加藤

ばね指は指の問題ではない?



手を良く使う人などに見られる『ばね指』と言われる症状があります。


指を曲げたら、そのまま戻らなくなったり、指を伸ばそうとすると、関節で引っかかったりする症状です。


症状が、指に出るので、指に問題があると思っている人が多いかもしれません。


確かに、指にも問題があるのですが、そこが主な原因ではないのです。


指の問題も、ほかの問題の影響を受けてなっているので、指自体が異常というわけではないのです。


人によって、スタートはまちまちですが、腰の影響を受けている人は多いと思います。


流れとしては、腰の問題が背中の問題を引き起こし、背中の問題が腕の問題を引き起こす。


最後に、腕の問題が指の問題を引き起こす感じの流れです。


あくまで一例ですが、このような流れで『ばね指』が起こったりします。


『ばね指』を無くしたくて、どこかで治療中の人。


指や手ばかりを治療しても、改善が見られなければ、もっと、深い原因を探す必要があります。


もし、ばね指がなかなか改善していないようなら、一度当院にお越し下さいね。

0回の閲覧

営業時間

火-土

10:00-12:00

13:00-20:00

​日,月(定休日)

所在地

〒446-0021 愛知県安城市法連町17-1 マンション久保田102
メール:superseitaishi1@gmail.com

電話番号:0566-78-3641

アクセス

Copyright © 2011 名鉄「南安城駅」駅から徒歩7分 安城市にある整体院 癒いこい All Rights Reserved

​​ホーム|プライバシーポリシー

0566-78-3641

当日のご予約も承ります!まずお電話ください!
※当日は予約が埋まりやすいため、候補をいくつかご準備して頂けますと取りやすいです。

メールライン登録.png