検索
  • 癒いこい 加藤

ねこ背を治したいですか?



「ねこ背」を気にしている人って、多いですよね?


もしかして、あなたもそうですか?


巷には、「ねこ背」を改善するためのストレッチや体操、グッズなどがたくさんありますね。


それだけ、「ねこ背」を何とかしたいと思っている人が多いということ。


なんで、こんなに猫背の人が多いのでしょうか?


そこの注目しないと、実は、なかなか「ねこ背」を治すことってできないのです。


「ねこ背」って、見た目も良くないですが、「ねこ背」による、体の影響もあるので、気にしている人が多いのですが、本当は、「ねこ背」による影響よりも、気にしないといけないことがあります。


それは、「ねこ背」になってしまった原因の方です。


「ねこ背」の原因を、姿勢の悪さにしている人が多いですが、実は間違いです。


「ねこ背」になってしまった原因は、姿勢の悪さではなく、その姿勢をしないといけない他の原因があることなんです。


この他の原因というのは、人によって違います。


内臓の機能低下から来ている人もいますし、腰から来ている人もいます。


他にも、足からだったり、手からだったりもします。


この原因の影響を受けて、「ねこ背」になるような姿勢を無意識にしてしまい、「ねこ背」になるのです。


当院では、「ねこ背」は治すものではなく、治って行くものだと考えています。


原因を、アプローチしていけば、しだいに「ねこ背」は良くなっていきます。


焦って、無理やり、姿勢を良くしようとしたり、無理やり背中を伸ばすようなアプローチをすることは、体に歪みをつくる要因にもなりかねません。


だから、当院では姿勢改善とかは、基本的にはおすすめしていません。


なぜなら、体が辛いだけですから。


体に負担なく、「ねこ背」を治したいのであれば、しっかり、検査をおこなって、どこからの原因で「ねこ背」になっているかを見つけることです。


もし、「ねこ背」を無理なく直していきたいなら当院にお越し下さい。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示