検索
  • 癒いこい 加藤

どんな頭痛でも必ず首の影響を受けている


頭痛がひどいと、吐いてしまうくらい酷くなってしまうこともあります。


休めば楽になれば、まだいいのですが、時には、休んでも楽にならない時もあります。


頭痛の原因って何なんでしょうか?


今回は、『頭痛の原因ってなに?』について、やっていきたいと思います。




【お悩み相談】

同じ姿勢で立ち仕事、酷い偏頭痛、何が原因でしょうか?


最近始めた仕事で宅配物の仕分けを机でずっとしてる仕事です。立ち仕事です。


たまに重いコンテナも運びます。


ずっと頭痛と腰痛があり1ヶ月我慢してたのですが、帰って休むと余計悪化する気がします。


昨日はあまりに酷く吐いてしまいました。


机が低いのとやっぱり重いものも持つので腰痛はそれのせいかと思うのですが、偏頭痛のような痛みにも悩まされています。


何が原因でしょうか?




【回答】

《どんな頭痛でも必ず首の影響を受けている》

頭痛といっても、さまざまな原因で症状が出ています。


耳が原因で起こる頭痛もありますし、脳の影響を受けて出る頭痛もあります。


酸欠で起こることもあるし、血管の膨張で神経を刺激して起こる頭痛もあります。


本当に、様々な原因で、頭痛って起こるんです。しかし、どんな頭痛でも、必ず最終的に影響を受ける部分があります。


それが首です。


首を通して、耳の機能が低下したり、脳の機能が低下したりします。


細かく言えば、首といっても頭痛によって多少場所は変わってきますが、頭痛は、首の問題といっても、過言ではないと思います。




《首も勝手には異常にならない》

首も首だけが原因で、異常が出ることは、事故などの場合以外は、基本的にはありません。


首に影響が出る前に、必ず、背中や腰の影響を受けています。


今回の相談にあったように、腰の痛みと頭痛は、きっと関係性が高いかと思われます。




《仕事をする前から問題は持っていた》

身体を酷使する仕事をしていれば、何かしら症状が出てくる可能性はあります。


しかし、本来の、健康な体であれば、寝れば疲労は回復し、次の日には、また、元気に動くことができるはずです。


もし、寝ても疲労が取れないようなら、もともと、疲労が取れないような、体だったんだと考えられます。


ということは、仕事を始める前から、身体は壊れていた可能性は高いと思われます。




《全身を整えていけば大丈夫》

仕事を始めて、出てきた症状ですから、仕事が原因で起こった症状だと思われがちですが、実際は、仕事をする前からの問題のほうが、原因のことが多いです。


かりに、そうだとしても、結局は、痛い箇所に惑わされずに、全身を整えていけば問題ありません。


どこかの原因は、必ずバランスを取るために、その他のところも緊張が出ます。


だから、全身を整えていく必要があるのです。


身体を整えるためには、普段から身体の緊張を取っておくと良いかと思います。


身体の緊張がでない状態にしておけば、整いやすくなっていきます。


全身の緊張を取っていくのに、治療院で、調整してもらうのが、手っ取り早いですが、セルフケアでも、できなくはありませんので、ご自身でケアしてもいいかもしれませんね。


ちなみに当院では、血液の循環をよくする調整を行いながら、身体のバランスを整えていく調整を行います。


その他、セルフケアで、治療の補助をしていきます。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:5回0件のコメント