top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

どうして頭痛が起きるの?

【お悩み相談】

どうも、休みの日の午後必ず頭が痛くなります。

寝て過ごしているのですが、どうしてでしょうか?




【回答】

相談内容だけでは、情報量が少ないので頭痛の原因はわかりません。


なので、推測の範囲でお答えしますね。


まず、頭痛はなぜ起こるのか?から、ざっくり説明します。


脳梗塞とかの特殊な場合を除いて、身体のどこかの何らかの影響を受けて、首が緊張して、頭の血流に異常や神経の異常が出た時に、痛みが出ます。


これが頭痛です。


痛みが起こるプロセスによって、緊張型頭痛や片頭痛など若干、症状の出方の違いによって分けますが、大雑把にいうと先ほどお伝えしたことで頭痛が起きます。


今回のケースでは、寝ていることで、身体のどこかにストレスがかかり、頭痛が起きたと推測できます。


対策としては、寝ている環境を工夫するか、どんな状況でも頭痛にならない身体作りをするかになるかと思います。


個人的には、どんな環境下でも頭痛にならない身体作りをしておくと、今後頭痛に悩まなくなるので、今回のことをきっかけに、身体を整えて頭痛にならない身体にしていくことをお勧めします。


その際、身体に優しい環境作りも同時に行うとさらに良いかと思います。


身体を整えるのに、もし、どこに行ったらいいのかわからないようなら、当院にお越しください。


また、治療院での調整だけより、自宅でのセルフケアも行うと有効です。


もし、自宅でセルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。

とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。



この動画は、無料です。こちらをご覧になってみてください⇒https://bit.ly/3mLK2si


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://bit.ly/3ae5YrV


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page