top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

どうして歪むのですか?


【お悩み相談】

顔の片方だけ全体的に吊り上がってるのですが、吊り上がってる方だけ多く使っているということですか?



【回答】

顔の片方だけが吊り上がっているのは、身体が歪んでいることが原因です。


その影響で、吊り上がっている方を多く使ってしまう事はあるかもしれません。


逆に、吊り上がって見えるだけで、実は、反対側が垂れている可能性もありえます。


どちらにしろ、よく使う使わない関係なく、顔のバランスが悪いのは、身体の歪みがあるから起こります。


よく勘違いしているのが、身体の癖です。


例えば、右手で物を持つことが多いから「身体が歪んだ」とか、姿勢が悪いから「身体が歪んだ」など言われることが多いですが、それは違います。


私からすると反対です。


身体が歪んでいるから「右手で物を持ちたくなる」だし、身体が歪んでいるから「悪い姿勢をとってしまう」なんです。


元々、何か原因があって、身体が歪んでしまい、その影響で、癖ができるのです。


相談にあったように、顔の片側だけ全体に吊り上がっているのは、おそらく、首の歪みが原因で、片側の筋肉が緊張して、吊り上がっているのではないかと思います。


そのことで、場合によっては、吊り上がっている方を無意識に多く使ってしまうこともあるかもしれません。


だから、顔のバランスを整えたいのであれば、身体の使い方を変えるのではなく(反対側を意識的に使うなど)、身体を調整して、歪みを整えていくことです。


そもそも身体が歪んだ原因は、身体の至る所にあったりします。


なので、身体全身を検査して、一つ一つ対処しないと良くなりません。


顔の症状だからと言って、顔だけを整えれば終わるというほど、実は単純ではないのです。


どんな症状であっても、症状が出ている場所だけを処置して良くなる症状はありません。


一見、良くなったように見えることはありますが、実際は、どこかに原因がたくさん残っていて、いずれ症状が戻ってくるか、違う症状を引き起こしていきます。


歪みのない身体を作っていきたいのであれば、時間をかけながら、一つ一つ身体を整えていくしかないのです。


身体を整えていくには、全身のバランスを整えてくれる治療院などにいくと良いかと思います。


さらに、効果を上げるために、セルフで、身体を整える体操などもやるといいでしょう。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page