top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

あなたは腕から首の後ろに痛みがあったら病院に行きますか?

【お悩み相談】

右側の腕から首の後ろあたりまでの範囲が痛いです。

頭痛はしないですが、病院に行った方がいいですか?




【回答】

一度、病院で診てもらうといいと思います。


理由は、治療のためというより、原因を見つけるためです。


病院での検査で、重度の問題なのか?それとも軽度の問題なのかを知ることが大切だからです。


そこから、どこで治療をしていくのかを決めていくことが大切だと思います。


安易に考えて、本来、すぐにでも治療を行なっていかないと行けないのに、軽度の問題だと判断して手遅れにならないためにも、専門家の診断はとても大切だと私は考えています。


早急に、治療を行わないと危険な状態であれば、おそらく、病院でしか対応できないレベルの症状だと思います。


そうではなく、軽度の症状の場合、病院より治療院での処置の方が効果がある症状も多くあります。


その場合は、検査をしてもらった病院ではなく、治療院で治療をしてもらってもいいのです。


ほとんどの人が、病院は治療をしてくれるところだと思っていると思います。


確かに、治療もしてくれますが、それよりも、検査をしてくれるところという認識を持つといいかと思います。


診断は病院でしかできませんが、治療はさまざまなところで受けることができますし、それぞれ得意な症状などもあったりしますので、診断の後は、そういうことも考慮してどこで治療を続けていくか決めていくといいと思います。


もし、どこに行ったらいいのかわからないようなら、当院にお越しください。


また、治療院での調整だけより、自宅でのセルフケアも行うと有効です。


もし、自宅でセルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。

とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。



この動画は、無料です。こちらをご覧になってみてください⇒https://bit.ly/3mLK2si


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://bit.ly/3ae5YrV


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page