検索
  • 癒いこい 加藤

『腰痛』も『癌』も根っこは同じ

【お悩み相談】

私の知人に胃癌の人がいます。


抗がん剤による副作用がとても苦しそうで、みてられません。


何かいい方法がないかと探していたら、整体で癌が治るって言っているところを見つけました。


本当でしょうか?


怪しい気もしますが、それが本当なら、抗がん剤よりいいのでは?と思いました。


整体でも、癌は治るのでしょうか?



【回答】

私の立場上、癌が治るとはいうことができません。


それは、医者ではないからです。


なので、今回は、あくまで私の考えをお伝えしていきますね。


そもそも、癌は何なのか?というところから説明していきます。


癌は、例えて言うなら、『かさぶた』です。


足とか怪我した時にできるアレです。


今回のように、胃癌では、胃に何かしらの問題がでて、本来なら自然に治癒していくものが、その問題がなくならないので、治癒しきれなくなり、胃を守るために『かさぶた』を作って、守ろうとしたのです。


それが『癌』です。


癌は『かさぶた』なので、問題がなくなれば、自然とはがれてなくなります。


逆に、問題が悪化すれば、『かさぶたも』大きくなっていきます。


『かさぶた』は硬いので、広がっていくと、周りの組織も硬くなっていきます。


あまりに広範囲に『かさぶた』が広がれば、その周辺は機能不全を起こして機能しなくなります。


これが『癌』の流れです。


だから、癌が悪いわけではありません。


むしろ『癌』は、身体を守ろうとしていたのです。


アプローチしていかなければいけないのは、『癌』ではなく、胃に問題を起こしていた別の原因です。


この原因が残っている限り、『癌』を摘出しても、再発してしまいます。


ここで、質問に戻りますが、整体で『癌』が治るか?ですが、整体で『癌』ではなく、胃に問題を起こしていた原因を整えることができれば、結果として『癌』はなくなると思います。


実は『癌』になるプロセスは、肩こりになるのと変わらないんです。


問題の矛先が、肩なのか?胃などの臓器なのか?の違いなだけです。


もともとは、疲労などから発生した問題が、慢性化してきて、身体に歪みを作り、その影響で血液の循環が悪くなってきます。


徐々に、細胞に異常がでてきて、最終的に、痛みやこり、病気などの症状に発展するのです。


問題の発展した形が、『癌』になることもある、ということです。


整体というのは、何かを『治す』ではなく、『人間本来の状態に戻していく』というべきだと思っています。


『人間本来の状態に戻っていく』と、結果として、さまざまな問題がなくなるだけです。


私には、抗がん剤が良いのかどうかはわかりません。


『癌』の進行具合によっては、手術という選択も必要かもしれません。


どの方法で対処していくにしても、『身体を本来の状態に戻していく』作業は必然だと思っています。


『癌』だけでなく、『肩こり』『腰痛』も含め、何かしらの症状全部は、身体を整えていけば、いずれなくなるものだと考えています。


今、なにかしらの症状が出ていなくても、問題を抱えている人は大勢いいると思います。


症状が出ていなくても、早くから、身体を整えておけば、症状が出てくる前に、問題の目を摘むことができます。


そうすれば、問題が出てから、慌てなくて済むのです。


質問者さんの回答になっているか、ちょっと怪しいですが、結論としては、『癌』も『腰痛』も身体を整えていれば、問題なし!ということです。


なにか気になるtころがあれば、身体を整えに、当院にお越し下さいね!

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

姿勢改善はやってはいけない!

【お悩み相談】 昔から猫背で、最近では頭痛が酷くて近くの病院に行きました。 猫背が原因と言われ、リハビリで猫背改善の治療を受けています。 背中を伸ばすトレーニングやマッサージを受けていて、そのときは良いように感じるのですが、翌日物凄く背中が痛くなるし、なんか、以前より頭痛も酷くなってきたように感じています。 本当に、猫背が治れば頭痛も治るのでしょうか? 【回答】 猫背が原因で、頭痛が出ているなら、

指先のしびれの原因

【お悩み相談】 ひと月前から左手親指と人差し指がしびれています。 原因はなんでしょうか? 改善方法が有ればお願いします。 【回答】 細かい検査をしないと、断定はできませんが、可能性としては、左手の筋肉の緊張だとお思います。 脳の影響でのしびれの場合、ろれつが悪くなったり、半身に麻痺症状が出たりします。 今回の場合そのような症状は出ていないようなので、脳の影響ではないと思われます。 しびれは、血液の

営業時間

火-土

10:00-12:00

13:00-20:00

​日,月(定休日)

所在地

〒446-0021 愛知県安城市法連町17-1 マンション久保田102
メール:superseitaishi1@gmail.com

電話番号:0566-78-3641

アクセス

Copyright © 2011 名鉄「南安城駅」駅から徒歩7分 安城市にある整体院 癒いこい All Rights Reserved

​​ホーム|プライバシーポリシー

0566-78-3641

当日のご予約も承ります!まずお電話ください!
※当日は予約が埋まりやすいため、候補をいくつかご準備して頂けますと取りやすいです。

メールライン登録6.png