肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


施術の流れ

このページでは、どのような流れで、どんな施術を行っていくのかを説明していきます。

1.カルテに記入

来院しましら、カルテに必要事項を記入してもらいます。

その後に、カルテを参考にしながら、しっかりと問診を行っていきます。

今、困っていることや、今、我慢している事などがあれば、ぜひおっしゃってくださいね。
整体の前にカルテ記入

2.歪みや動きのチェック

原因が分からなければ、正しい調整はできません。

当院では、背骨などの骨格の状態や体の動きなどをチェックして、原因を探していきます。

なぜ、症状が起きているのかを、あなたと原因を共有しながら、進めていきます。
整体の可動域検査

3.全身の血液の循環を良くしていきます

症状が起きる原因は、血液の循環の悪さによる『冷え』です。

検査では、この『冷え』によって、動きの悪くなった部分を探していました。

そこで、『冷え』をなくすことで、状態は良くなっていきます。

当院では、血液の循環を瞬時に良くする機器を使用して、全身の血液の循環を良くしていきます。

その機器が『炭酸アトマイザー』という、炭酸ミストを噴射する機器なのです。

炭酸ガスは、血管を拡張する効能があり、その効能を利用して血液の循環を良くしているのです。
炭酸整体スプレーで血液循環アップ

4.関節や筋肉の調整

全身の血液の循環が良くなると、筋肉が柔らかくなり、関節や筋肉の動きが良くなってきます。

動きの硬さが弱い部分なら、炭酸ミストだけでも、十分なのですが、長年冷えてきた部分は、すぐには、動くようになりません。

そこで、当院では、体を軽く「ゆらゆら」とゆらす調整で、まだ、動きの悪い部分に対して、動きをつけていきます。

炭酸ミストの効果で、すでに、ある程度、関節や筋肉が柔らかくなっているので、強い調整をしなくても大丈夫なのです。
揺らす整体の調整

5.臓器の調整

『肩こり』だからといって、原因は肩だけにあるわけではありません。

ほとんどの方は、臓器のも何かしらの問題を抱えています。

『肩こり』に臓器が関係していなくても、臓器の問題は、どこかに影響を起こしますので、必ず調整を行います。

軽く手をお腹にのせる程度のソフトな調整で、誰でも安心して受けることができます。
整体で臓器の調整

6.調整後の状態説明

調整後、どのような状態かを、模型などを使って説明。

セルフケアのアドバイスなども行います。
整体後の説明

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ