安城市で肩の痛みを改善へ導く整体院です

癒いこい


薬で痛みを誤魔化している人へ

薬は万能ではない

肩こりが辛くて、頭痛になるし、吐き気がするし、何とかしてこの苦しさから解放されたい!って思っているあなた。

こういう時に、あなたは、どんな対処をしていますか?

薬を飲んだり、湿布を貼ったりしていませんか?

反対はしませんが、注意して欲しい点があります。

それは、湿布や薬は、痛みの軽減には効果があることはありますが、けっして、治ったわけではないこと。

その他に、痛みが治まったことで、動かしてはいけない状態なのに、動かせてしまうことで、悪化させてしまうことがあることです。

そういうことを知った上で、湿布や薬を使用するならいいかもしれません。

本来、傷み等は、そこに問題があることを教えてくれているサインですので、とても大事なものなのです。

だから、痛みはむやみになくさない方が良いのです。

痛みは、原因が治れば、なくなりますので、それまで、本来はあるべきなのです。

とはいえ、痛いのはやっぱり辛いと思います。

そこで、先ほどお伝えしたように、痛みをなくすことで起こりうることを理解した上で、上手く使用して欲しいのです。

もし、湿布や薬を飲んだ場合、仮に痛みが軽減しても、安静にしておくことを、私はおすすめします。

その間に、適切な処置をして、治して欲しいと思います。

痛みの原因は、血流不足による「冷え」が多いです。

体に「冷え」が起きないように、当院では、血流を良くする『高濃度炭酸ミスト』をしようして整体を行っていきます。

興味のある人は、当院にお越し下さいね(^ω^)

薬で痛みを誤魔化していませんか

更新

<< 前の記事

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ