安城市で肩の痛みを改善へ導く整体院です

癒いこい


肩こりの人は肩が太くなる

肩こりの人は毎日筋トレしているようなものです

肩こりは、肩に常に力が入っている状態の人が多いです。

だから、肩はカッチカチな状態になっています。

この状態は、腕に力こぶを作っているような状態なので、疲労もたまりやすくなります。

それだけでなく、筋肉もどんどん発達してしまって、必要でない筋肉が育つのです。

厄介なのが、無意識に力が入っている点です。

自分ではコントロールできないというわけです。

気が付くと、少しごっつくなってたり。

そうならないためには、肩に力が入らないような、調整が必要になります。

この時に、姿勢改善とかを行う人もいます。

悪くはないのですが、姿勢は本来、意識してよくする物ではありません。

普通にしていて、良いのが当たり前なのです。

それが出来ていないなら、姿勢を悪くしている部分を見つけて、そこを正常にしないといけません。

そうしないと、姿勢改善は常に意識しないといけないし、無駄な力を必要としてしまいます。

当院では、そうならないように、体が今一番リラックスできるポジションを意識して調整を行っていきます。

今、猫背が一番体にとってリラックスできるポジションであれば、猫背のステージにいるということです。

猫背だからといって、焦って無理に猫背を治さないことです。

猫背は治っていくものですから。

自然と肩に力が入らなくなってきたら、しだいに肩の筋肉は細くなってきて、本来のレベルの筋力量に戻ります。

そうなれば、きれいな肩の形になります。

肩こりだと感じているあなた、肩の筋肉が太くなってしまう前に、調整にお越し下さいね(^ω^)
肩こりの人は肩が太くなる

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ