安城市で肩の痛みを改善へ導く整体院です

癒いこい


頭痛と目眩の関係

頭痛も目眩も首が問題

当院には、頭痛持ちの患者さんがきますが、何割かの確率で、目眩の症状を持っている人がいます。

はたして、頭痛と目眩って関係あるのでしょうか?

全ての頭痛とではありませんが、関係あります。

頭痛は、血液や脳髄液の循環異常によって起きることが多いのですが、循環異常は首に起こっています。

首の異常が脳や耳へ何かしらの影響を起こし、それが元で目眩が起こるのです。

これは、頭痛持ちだからといって、目眩が起こるわけでもないが、起こる可能性は高いです。

逆も同じです。

目眩持ちだからといって、必ず頭痛が出るわけでもありません。

しかし、どちらも高い確率で頭痛なり目眩を起こしやすいのです。

頭痛や目眩を防ぐにはどうするか?

少なくても、首の異常をなくす必要があります。

首の異常は、首だけの問題ではなく、全身の問題です。

本来なら、全身が整わないと症状は治らないのですが、対処的に症状の軽減をしたいなら、首の調整だけでも効果はでます


患者さんの向かうべき方向性にもよりますが、全身を整えつつ、首を整えていくと辛さは減らしやすいと思います。

ただし、症状がなくなっても、体全体が整うまでは、いつ、戻るかわかりませんので、定期的に体全体を整えていく必要があります。

もし、あなたが、頭痛も目眩もあって、なんとかしたいと思っているなら、ぜひ当院にお越し下さいね(^ω^)
頭痛と目眩の関係

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ