安城市で肩の痛みを改善へ導く整体院です

癒いこい


花粉症と首こりの関係

首を緩めると症状が軽減するかも

この時期は、花粉の影響を受けている人も多いかと思います。

だからといって、症状の出ている全ての人が、アレルギーというわけではありません。

中には、首こりが原因で、くしゃみや鼻水で困ってしまうケースがあるのです。

花粉症の人も、おそらく、首こりも症状をひどくしている要因かと思います。

首の上の方には、目や鼻に関係のある神経があります。

そこに、緊張などのトラブルが生じると、目や鼻の免疫機能が低下して、異物に対するブロック機能が正しく働かなくなります。

その影響で、アレルギーでもない人でも、花粉や砂埃などの異物がたくさん舞うと、くしゃみや鼻水、目のかゆみ等が起きるのです。

気温の温度差などでも反応します。

花粉症の人は、アレルギーの他に、この首の問題もあるので、症状が強くなります。

首のこりの原因は、人によって違うので、しっかり治療をしたいなら、首だけでなく、全身の調整が必要になります。

簡易的に、症状を軽減したい場合は、首のマッサージでも効果がでることがあります。

ただし、毎回必ず効果が出るわけではないので、やはり、しっかり体を整えてもらうことをおすすめしますね(^ω^)
花粉症と首こりの関係

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ