安城市で肩の痛みを改善へ導く整体院です

癒いこい


頭痛がないからといって正常とは限らない

感覚が鈍っていて気がつかないこともある

頭痛は、なぜ起こるのでしょうか?

頭痛は、体の中で何か異常が起こっていることを教えてくれるサインの役割を持っています。

頭に起こっている症状なので、頭に問題があるかと思うかもしれませんが、そうとも限りません。

足先に問題があっても、いろいろな経路をたどって、頭痛を起こさせていることも多いです。

だから、体中が本当に異常のない状態にならない限りは、いつ、頭痛が起こっても不思議ではないのです。

頭痛がないことは、良いことですが、必ずしも、それが健康であるかというとそうではないのです。

薬とかを多量に服用していたり、さまざまな要因で、感覚がマヒしていることがまれにあります。

そういう状態の時は、サインを送っていても反応がでないと気があります。

本来なら、頭痛が起こっても良い状態なのに、頭痛が起きないのです。

感覚的には、頭痛がなければ快適だと思いますが、異常に気が付けいないことで、症状を悪化させてしまうこともあります。

そうならないために、症状が無くても、定期的に体のチェックをおこない、状態を確認しておきましょうね(^ω^)
頭痛がないからといって正常とは限らない

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ