安城市で肩の痛みを改善へ導く整体院です

癒いこい


歯痛は首が原因でも起こる?

首の歪みで歯が痛くなることがあります

虫歯でもないのに歯が痛い!冷たいものを飲んだりすると歯がしみる!そういう悩みの人も多いと思います。

こういう時、歯や歯茎などに何か問題があるのでは?と考えると思いますが、必ずしもそうとは限りません。

たしかに、歯や歯茎に問題のあるケースは多いのですが、実は意外なところが原因で歯が痛くなっていることがあります。

それが、首です!

首の歪みの影響で、歯茎や歯に関係する神経などを刺激していて、それが影響して歯が痛くなっているのです。

対策としては、本来は、首の歪みは、首だけの問題ではなく、体全体のバランスをとる中で、起こってしまっていることなので、首だけを整えても、また、元に戻ってしまいます。

ですから、本来は体全身を整えていく必要があります。

そうなると、セルフケアの範囲ではなくなってしまうケースが多いので、しっかり、整えていきたければ、体全身を整えてくれるところに行くことをおすすめします。

そうではなく、簡易的でいいよ!という人は、とりあえず、首周りのストレッチをしたり、首のマッサージを行ってみてください。

うまく、自分でほぐすことが出来れば、歯の痛みが軽減するかもしれません。

あくまで、セルフケアですので、効果はまちまちだと思いますし、原因によっては、効果がでないこともありますので、やっぱり、時間を作って、しっかり誰かに見てもらいましょうね(^ω^)
歯痛は首が原因でも起こる?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ