肩の痛みなら安城市の整体院 癒いこい にお任せ下さい!

癒いこい


肩こり対策の問題点

あくまで対処的な処置と知っておくべき

肩こり対策のために、薬局に行くと様々な商品が置いてあります。

シップに始まり、磁気ループ、飲み薬、張り薬などなど、それだけでなく、テレビや雑誌では、肩こり体操もいろいろな方法が紹介されています。

どの商品も、体操なども効果はあると思います。

しかし、すべて対処的なものにしか過ぎないことが多いのです。

それがいけないというわけではありません。

対処的な処置と知った上で、行っているなら良いのです。

そうではなく、これで、肩こりがなくなると思ってしまったり、楽になったことで、治ったと思ってしまうことが怖いのです。

肩こり自体は、何かしらのサインですので、肩だけでなく、体のどこかに異常があれば、肩こりになる可能性はなくなりません。

なぜなら、体はすべてつながっていますので、どこかに問題があれば、全てに影響が出ているからです。

本当で言う、肩こりがなくなる時というのは、体の全てがよくなった時と言えるのです。

そういう状態になるには、かなりの年月が必要だと思っています。

それまでは、何かしら症状が出ることがあるので、それを抑えるために、いろいろな対策でカバーして行ってくれたらいいかと思っています。

当院では、今、何をカバーすれば一番楽になるかを考えながら、体の調整を行っています。

もし、肩こりでお悩みならぜひお越し下さい(^ω^)
肩こり対策の問題点

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

癒いこいのご案内

住      所:
〒446-0021愛知県安城市法連町17-1マンション久保田102 
アクセス:
名鉄西尾線南安城駅から徒歩7分あんくるバス松井整形病院前から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0566-78-3641
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
日曜、月曜

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ